Girl's Style ALOAT JAPAN 馬渡ひとみ×キッスシザー クールビューティーなフォルムで決めるこれが銀座フェミニン

量感を残して毛先をセニングでぼかしたダイヤモンドフォルムのクールなボブです。肩にかかって毛先がはねやすい中途半端な長さですが、アウトラインをぼかしてそのハネを生かし、内巻きニュアンスにした厚みのある表面の髪で包んでいます。内部の毛量調整で髪の中間から束感を作りナチュラルな動きを与えています。

Before

西島来美さん

肩で毛先がはねやすいのでスタイリングがまとまりやすいヘアにしてほしいです。

内部に空気を与えたような
エアリーな束感

重くならないように中間にセニングを入れて空気感を含ませたような束感を作りました。厚みのフォルムに自然な動きが再現されています。

ダイヤモンドフォルムで
厚みを残しクールに

表面に厚みを残したダイヤモンドフォルムで女性らしさを出しています。顔立ちが大人っぽく引き締まり、クールなイメージが漂っています。

Stylist Advice

崩し気味のカールでカッコいい女性を演出して

AFLOAT JAPAN
ヘアクリエーター 馬渡ひとみさん

無造作でありながら自然な束感を与えるために、32mmのアイロンでエアリーな動きを出しました。仕上げはクリームワックスでツヤ感をプラス。崩し気味のカール感でさらに女性らしさを演出してください。

After

ダイヤモンドフォルムで新感覚の銀座スタイル

やや厚みを残しながら動きのある束感で、大人感覚に仕上げたフェミニンなボブです。ひし形のダイヤモンドフォルムにまとめて、内部は毛量調整でスタイリングしやすいように再現性をアップ。新感覚の銀座風ヘアです。

Hair&Make/馬渡ひとみ(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2013年10月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー