apish坂巻哲也がマテGで叶えるあこがれの美人髪〜プラスマテリアルGで、もうひとりの可愛い私に変身〜apish坂巻哲也がマテGで叶えるあこがれの美人髪〜プラスマテリアルGで、もうひとりの可愛い私に変身〜

エクステンションQ&Aここが革命的『マテリアルG』エクステンションQ&Aここが革命的『マテリアルG』

今までエクステンションに興味はあっても、施術時間やメンテナンスあるいはダメージ等が気になって敬遠していた方に、今までのエクステスタイルとは違う『マテリアルG』の特長を紹介します。
これで、あなたもイメージチェンジにトライして!

Q.Q.

『マテリアルG』は他のエクステンションとどこが違うの?

A.A.

取れてもいいという逆転の発想で開発されました!

従来のエクステは『取れない』や『外れにくい』を特長にして、接着剤や金属チップで固定したり糸ゴムや複雑に編み込んでいたりするものがほとんど。そのため、取りたい時や数ヶ月後の根元のメンテナンスが大変でした。しかし、『マテリアルG』は、『取れてもいい』の逆転の発想で、『取り外しの簡単さ=素早さ』と『ダメージレス』を考えたエクステンションです。今までの技法と違い、シリコンキャップで装着するので簡単にイメチェンできます。

Q.Q.

スピーディーってどれくらいの時間で装着ができるの?

A.A.

目安としては全頭で1時間くらいです!

サロンや施術をするスタッフ人数によって違いますが、30分でおよそ20本〜40本くらい装着することができます。エクステをつける本数は、全頭(フルヘッド)の場合、35本〜40本くらいが平均で多くても60本程度です。『マテリアルG』は装着にかかる時間が約1時間と、通常のエクステにくらべて非常に早いのが魅力です。複雑なテクニックもいらないので、ストレスなくイメチェンができます。

Q.Q.

最上級の品質ってどんな素材を使用しているの?

A.A.

25歳以下の女性のヴァージン毛だけを使用!

自然に仕上げるために、最も大切なのがエクステの品質。地毛と同じ感覚で、ツヤ感や手触りの良さが求められます。この『マテリアルG』は、25歳以下の女性のヴァージン毛だけを使用した厳選品。ランクはAAAの最高級品質です。そのためカットもしやすく、シャンプーをしても指通りは抜群です。また、毛束の根元側と毛先側を混合せずキューティクルを一定方向に装着できるため、髪が絡まる心配もありません。

Q.Q.

根元が伸びた時のメンテナンスやフォローはどうするの?

A.A.

簡単に着脱ができるので外して再装着が可能です!

エクステを地毛にしっかり装着すると、持ちがよくなる分、外した時にダメージを与えてしまいます。『マテリアルG』は、『取りたい時に取れる』だから装着も簡単で時間がかからない、という新発想のエクステンションです。だから、根元が伸びた時は、いったんシリコンキャップを外して、そのまま根元でつけなおせばさらにエクステスタイルが楽しめます。接着剤などによるダメージもなく、髪に折れグセがつかないので安心です。
■もっとQAを見たい人はこちら→http://www.artclimb.jp/material-g/qa.html

Hair/坂巻哲也 Make/小俣つかさ(以上、apish) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2009年5月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー