apish坂巻哲也がマテGで叶えるあこがれの美人髪〜プラスマテリアルGで、もうひとりの可愛い私に変身〜apish坂巻哲也がマテGで叶えるあこがれの美人髪〜プラスマテリアルGで、もうひとりの可愛い私に変身〜

オリジナルスタイル1:毛先にニュアンスを出したマニッシュヘア!オリジナルスタイル1:毛先にニュアンスを出したマニッシュヘア!

エクステンションを装着する前のオリジナルスタイルです。
毛先に柔らかいニュアンス的な質感を出して、若々しいイメージに仕上げました。

BeforeBefore

やや太くて硬い髪質なので、トップは丸みを残してラウンドシルエットにして、毛先は量感を調整します。

ふんわり感とタイトな毛先をミックスしてソフトにふんわり感とタイトな毛先をミックスしてソフトに

髪質はやや太くて硬さがあり、毛量も多いです。そこで、カットではトップに丸みを生かしてマッシュ風にし、毛先は量感を調節してマッシュレイヤーに仕上げました。毛先は柔らかい質感が生まれるように、カービングカットでフォワードに流れるように方向性と束感を出しています。仕上げは、全体的にエアリー感を出してバックは外ハネにしています。トップはふんわり、えり足はタイトにしてバランスを整えています。アイロンで毛先に、少しクセをつけてもいいでしょう。

トップはマッシュ風でトップはマッシュ風でふんわりソフトに!

トップから前髪は内側に空気感を含ませて、ソフトでふんわりした質感に仕上げました。また、柔らかい束感をプラスしています。

サイドはしなやかな毛流れでなめらかに!サイドはしなやかな毛流れでなめらかに!

顔まわりは透け感と束感を出し、えり足はやや外ハネにしてタイトに仕上げました。サイドはフォワードタッチの毛流れを生かしています。

Advice 坂巻さんからアドバイス!Advice 坂巻さんからアドバイス!

apish / apish Rita代表坂巻哲也さんご協力サロン紹介:今回の特集はapish/apish Ritaの皆様にご協力・監修を頂きました

ドライをする時は、根元に空気を含ませるようにやや立ち上げ気味にドライヤーをあてます。サイドとバックは8割くらい乾かして、手グシでフォワードタッチと外ハネにクセづけします。スタイリング剤はスプレータイプのワックスで軽さを出してください。

After
毛先の柔らかさと毛流れがポイント
マッシュレイヤーがベースで、トップは ふんわりした柔らかさと丸みを生かしたシルエットに。毛先はバックが外ハネ、サイドはフォワードタッチにニュア ンスを出して、マニッシュなイメージに仕上げました。

apish/アピッシュご協力サロン紹介:今回の特集はapish/apish Ritaの皆様にご協力・監修を頂きました

TEL.03-5766-3605TEL.03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロン。キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロン。

Hair/坂巻哲也 Make/小俣つかさ(以上、apish) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※ご注意:印刷する場合は、「背景色と背景画像も印刷」をチェックして、印刷するとキレイに印刷することができます。

※2009年5月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー