モイストウェーブ×afloat-f|簡単スタイリングでふわふわに仕上がる超カワパーマ

Before

沖 玲奈さん
髪がパサパサしてスタイリングでまとまりにくいのでふんわりしたパーマをかけたいです。

ふんわりしたソフトな質感で、スタイリングを重視した再現性の高いパーマをおすすめします。カールは大きめですが、しっかりしたリッジを出しているので持続性があります。トップのふんわり感と毛先の束感は、スタイリングで簡単に再現できます。動きがつきやすく、短時間で簡単にまとまるので時間のない人でもスピーディーにまとまります。

スタイルポイント

浮遊感を出したふんわりトップ

柔らかいタッチの浮遊感を出したトップの丸み感。ふんわりしたソフトなボリューム感で可愛らしさを表現しています。

大きいカールがしっかりと長持ち

大きめのカールですが、しっかりしたリッジで持続性のあるパーマをかけました。クリップパーマだからできる質感です。

スタイリストアドバイス/浮遊感や束感も簡単にスタイリングできます

afloat-f ヘアクリエーター
MINEKAさん

スタイリングは、ウェット時にプロキュア・ライトを塗布すると保湿効果とツヤ感が生まれます。後は、カールを崩さないようにていねいにドライして、ソフトワックスを馴染ませてボリューム感を出してください。前髪は握るように浮遊感を、毛先の束感は指でつまむようにスタイリングしてください。

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

使ったのはこれ!

20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター。

デジクリップ

美容師さんのためのクリップパーマテクニック

ワインディング後に
デジクリップを装着

前髪とトップを巻いて、デジクリップを装着。先端をラバーに引っ掛けます。サイドとバックは平巻きで顔周りのみリバースで巻きます。

デザインに応じて
ワインディング

前髪に22mmのロッドを巻いて、トップは26mmのロッドを巻きます。トップはアップステムで立ち上がりを求めます。

クリップパーマテクニック解説3 デジクリップ|デジタルパーマに対応したソフトなモイストウェーブ

Pick up item

最新のカーリングシステム『モイストウェーブ』

従来のデジタルパーマなどのホット系パーマ機器に対応するクリップ。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

スタイルオーダー

カール感を主張して可愛いらしさを表現

ハンドスタイリングで簡単に再現できる機能的なパーマヘアの提案です。大きなカールはルーズな動きが出やすく、またクリップパーマの特長を生かして再現性を重視しています。カール感を主張して可愛いらしいデザインに仕上げています。

サロン情報

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

モイストウェーブ×afloat-f|クリップパーマ・ヘアカタログ10

モイストウェーブ×afloat-f|エアリーな優しいパーマは外ハネと内巻きカールをミックス

Hair&Make/MINEKA(afloat-f) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー