モイストウェーブ×afloat-f|エアリーな優しいパーマは外ハネと内巻きカールをミックス

Before

水野佐彩さん
毛先がかなり傷んでいてパサついて広がるのでふんわりした傷まないパーマにしたいです。

根元からふんわりした浮遊感を与えて、柔らかい丸みのフォルムにしたエアリータッチのカールスタイルです。外ハネカールにしたえり足の髪を、内巻きにしたトップの髪でヴェールのように包み込んでいます。柔らかいカールですが、クリップパーマならしっかりかかって持続性がアップ。ダメージ毛でも安心してパーマにトライできます。

スタイルポイント

エアリータッチで優しい丸みを

根元をソフトに立ち上げた浮遊感のあるエアリーな質感。前髪も柔らかい丸みをつけて顔の表情を優しく見せています。

内巻きと外ハネのカールの重なり

表面の内巻きカールがえり足の外ハネカールを優しく包んでいます。なめらかなカールの重なりが立体的な動きを出しています。

内側から空気を入れるように優しくドライを

afloat-f マネージング ディレクター
ケンイチさん

スタイリングは、ウェット時にプロキュア・ライトを塗布して内側に空気を膨らませるようにドライしてください。カールは崩れないように優しくドライ。仕上げはスプレーワックスで自然なカール感をキープしましょう。ベトつきやすいハードなワックス系のスタイリング剤はNGです。

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

使ったのはこれ!

20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター。

ナノアクア

美容師さんのためのクリップパーマテクニック

クリップヒーターを
挟んでパーマをかける

さらにロッドの上からクリップヒーターを挟んで、ナノアクアにコードを接続。パーマをかけます。

ロッドの上から
アクアラップを装着

トップは根元を立ち上げ、サイドとバックは中間から毛先をワインディング。ロッドにアクアラップを装着します。

クリップパーマテクニック解説1|柔らかい質感パーマがしっかりかかるモイストウェーブ

Pick up item

最新のカーリングシステム『モイストウェーブ』

最新パーマシステム『モイストウェーブ』を実現する加温器。毛髪内部の蒸気の力で効率よく加温します。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

スタイルオーダー

2種類のカールを重ねたふんわりパーマ

外ハネと内巻きカールの重なりで、フォルムをふんわり仕上げた大きなカールスタイルです。髪に優しくしっかりかかるモイストウェーブの特長を生かしているので、ダメージヘアにも安心してパーマがかけられます。

サロン情報

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

モイストウェーブ×afloat-f|簡単スタイリングでふわふわに仕上がる超カワパーマ

モイストウェーブ×afloat-f|外国人風の大胆カールで女性らしい魅力を発揮して

Hair&Make/ケンイチ(afloat-f) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー