モイストウェーブ×afloat-f|外国人風の大胆カールで女性らしい魅力を発揮して

Before

瀬戸晴加さん
スタイリングがまとまらず毛先も絡まりやすいので動きのあるパーマをかけたいです。

根元付近から大きくうねった、主張性のあるパーマスタイルです。カールはフォワードとリバースのミックスカールで、躍動感のある大胆な動きがポイント。ランダムな動きで女らしい魅力を漂わせながら、外国人を思わせる存在感のあるデザインに仕上げました。クリップパーマなら毛先までしっとりしたカールが簡単に再現できます。

スタイルポイント

柔らかタッチのソフトな丸みを

根元付近からかけているので、トップもふんわりした立ち上がりが。全体のフォルムもソフトなイメージを与えています。

ミックスカールで自然なカールに

大きくうねったカールがはっきり出るのがクリップパーマの特長。ミックスカールにして自然なカール感を表現しました。

スタイリストアドバイス/ヘアオイルをミックスするとうるおいがキープ

afloat-f Jrスタイリスト
石川真衣さん

スタイリングはウェット時にプロキュア・ライトを塗布して髪を保護しながらドライしてください。仕上げはムースかソフトワックスで。アウトバスオイルを1プッシュミックスすると、しっとりしたうるおいがキープされます。後は指で髪をつまんで束感を出すと、カール感が蘇ります。

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

使ったのはこれ!

20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター。

デジクリップ

美容師さんのためのクリップパーマテクニック

前髪は根元から
ふんわりさせる

前髪は22mmのロッドを根元まで巻いてふんわりした丸みを求めます。ロッドにデジクリップを装着します。

デザインに応じて
ワインディング

サイドとバックは24mmのロッドを毛先から中間までワインディングします。

クリップパーマテクニック解説3 デジクリップ|デジタルパーマに対応したソフトなモイストウェーブ

Pick up item

最新のカーリングシステム『モイストウェーブ』

従来のデジタルパーマなどのホット系パーマ機器に対応するクリップ。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

スタイルオーダー

ランダムな動きで大きくうねったミックスカール

フォワードとリバースカールをミックスしたランダムな動きのあるパーマヘア。大胆なうねりカールを作って大きなカール感を主張させました。クリップパーマなら傷んだ髪でも毛先までしっかりカールが再現。スタイリングで束感を与えると自然にまとまります。

サロン情報

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

モイストウェーブ×afloat-f|エアリーな優しいパーマは外ハネと内巻きカールをミックス

モイストウェーブ×afloat-f|ダイヤモンドフォルムで笑顔が映えるキュートな魅力ヘア

Hair&Make/石川真衣(afloat-f) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー