モイストウェーブ×afloat-f|ダイヤモンドフォルムで笑顔が映えるキュートな魅力ヘア

Before

市川美瑠記さん
髪に動きが出にくい直毛なのでスタイリングしやすいふんわりパーマをかけたいです。

直毛でスタイリングしにくい髪でも、クリップパーマなら柔らかい質感のパーマに仕上げることができます。フラットで動きの出にくい髪に、毛先中心に1.5回転のカールをプラス。ほんのり内巻きカールでシルエットもダイヤモンドフォルムでふんわりとさせました。ゆるやかなカールでもしっかりかかるので再現性もアップ。簡単にまとまります。

スタイルポイント

小顔効果のニュアンスバング

毛先に丸いニュアンスを与えたふんわりバング。目の上でラインを揃えて小顔効果を発揮しています。

内巻きカールで柔らかな質感を

ほんのり内巻きカールで柔らかい質感と女性らしいシルエットに仕上げました。サイドのふくらみがキュートです。

ソフトワックスを薄く伸ばして優しくつけて!

afloat-f ヘアクリエーター
楢木 寛さん

スタイリングはウェット時にプロキュア・ライトを塗布し、毛先の丸みを崩さないように手で持ち上げながらドライしてください。仕上げは軽さの出るソフトワックスを薄く伸ばして手グシで優しく塗布すると毛先のふんわり感が再現できます。作りすぎずに自然なデザインを楽しんで。

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

使ったのはこれ!

20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター。

ナノアクア

美容師さんのためのクリップパーマテクニック

クリップヒーターを
挟んでパーマをかける

さらにクリップヒーターを挟んでナノアクアにコードを接続。モイストウェーブをかけます。

ロッドの上から
アクアラップを装着

毛先は1.5回転でワインディングし、ロッドの上からアクアラップを装着します。

クリップパーマテクニック解説1|柔らかい質感パーマがしっかりかかるモイストウェーブ

Pick up item

最新のカーリングシステム『モイストウェーブ』

最新パーマシステム『モイストウェーブ』を実現する加温器。毛髪内部の蒸気の力で効率よく加温します。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

スタイルオーダー

ふんわりボリューム感にイメージチェンジ

直毛の髪質におすすめしたい、ソフトな丸みのニュアンスカール。グラデーションカットの髪に内巻きのカールを与えてシルエットもソフトに。ふんわりしたボリューム感も生まれて女性らしいキュートなデザインにイメージチェンジしました。

サロン情報

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

モイストウェーブ×afloat-f|外国人風の大胆カールで女性らしい魅力を発揮して

モイストウェーブ×afloat-f|笑顔が可愛く映える毛先アクセントのショートパーマ

Hair&Make/楢木 寛(afloat-f) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー