モイストウェーブ×afloat-f|無造作なカール感が超可愛い甘めスウィートカール

Before

秋山真里奈さん
柔らかい髪でペタンコになるのでふんわりしたスタイリングで手間いらずのパーマにしたいです。

軟毛でペタンコになりがちな髪質に、1カールだけ強めのパーマでナチュラルカールに仕上げました。毛先はコロンとした内巻きニュアンスカールにして、無造作な動きと柔らかい質感を与えています。前髪も柔らかい丸みを与えて小顔効果を出しています。甘くスウィートなイメージで、少女のようなあどけない雰囲気を表現しました。

スタイルポイント

ソフトなバングで小顔効果を

トップから前髪は柔らかい丸みのあるソフトなシルエット。バングの長さと厚みで小顔効果を出しています。

無造作なカール感でニュアンスを

毛先は1カール強めで巻いて、軟毛に無造作なカール感をプラス。ほんのり内巻きで顔を包み込むような動きです。

スタイリストアドバイス/余計なスタイリング剤を使わずに自然に

afloat-f トップスタイリスト
田代 周さん

柔らかい無造作なカールなので、スタイリングはプロキュア・ライトを塗布するだけでOK。重くなるスタイリング剤を使うと柔らかさが出なくなるので注意してください。ドライは内側から空気を与えるようにふんわり乾かして。風になびく自然な動きを楽しんでください。

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

使ったのはこれ!

20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター。

デジクリップ

美容師さんのためのクリップパーマテクニック

ワインディング後に
デジクリップを装着

ロッドの上からデジクリップを装着します。この後、コードを接続してデジタルパーマをかけます。

毛先から1カール
強めに巻く

毛先から26mmのロッドを巻きます。軟毛なのでワインディングは1カール強めに巻きます。

クリップパーマテクニック解説3 デジクリップ|デジタルパーマに対応したソフトなモイストウェーブ

Pick up item

最新のカーリングシステム『モイストウェーブ』

従来のデジタルパーマなどのホット系パーマ機器に対応するクリップ。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

スタイルオーダー

お悩みを解消したボリュームアップパーマ

軟毛をふんわりさせて、ボリューム感を与えた甘めスウィートパーマ。大きめのカールしっかりかけて、無造作な動きを出しました。カラー毛やダメー毛にもしっかり対応できるクリップパーマなら、悩みを解消しながらふんわりしたカールが楽しめます。

サロン情報

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

モイストウェーブ×afloat-f|エアリータッチの柔らかパーマでキュートに可愛く変身

モイストウェーブ×afloat-f|クセを抑えてうねりを出したクールなショートパーマ

Hair&Make/田代 周(afloat-f) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー