モイストウェーブ×afloat-f|エアリータッチの柔らかパーマでキュートに可愛く変身

Before

安田麗奈さん
硬い髪で毛先が広がってスタイリングがしにくいので柔らかいパーマにしてみたいです。

太くてやや硬い髪で、パーマがかかりにくい髪質です。そんな人にもデジパーは最適なアイテム。ふんわりしたエアリータッチのカール感で、ソフトな動きとボリュームを与えてみました。カールは大きめのCカールですが、クリップパーマならではのしっかりしたリッジ感で持続性をアップ。毛先の広がりをおさえたしっとりしたうるおいのあるパーマです。

スタイルポイント

ふんわりトップで優しい表情を

トップは根元から立ち上げて、ふんわりした空気感のある丸いフォルムに。自然な毛流れで優しい表情を作っています。

ランダムで爽やかなカール感

毛先をほんのり内巻きにして、ナチュラルに崩したランダムな動きが爽やかな印象を与えています。

スタイリストアドバイス/ていねいにドライして空気感を与えて!

afloat-f ヘアクリエーター
本田 尚さん

スタイリングはウェット時にプロキュア・ライトを塗布して、しっとり感を与えます。ドライはカールを崩さないように手で包み込みながらていねいに乾かしてください。仕上げはソフトワックスを毛先からもみ込んで、ふんわりエアリータッチに仕上げて。指で髪をつまんで束感を出します。

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

使ったのはこれ!

20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター。

デジクリップ

美容師さんのためのクリップパーマテクニック

デジクリップを
装着してデジパーを

ロッドにデジクリップを装着します。この後、コードを接続してデジタルパーマをかけます。

デザインに応じて
ワインディングする

ワインディングはデザインに応じて、24mmのロッドで平巻きベースで巻きます。

クリップパーマテクニック解説3 デジクリップ|デジタルパーマに対応したソフトなモイストウェーブ

Pick up item

最新のカーリングシステム『モイストウェーブ』

従来のデジタルパーマなどのホット系パーマ機器に対応するクリップ。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

スタイルオーダー

全体のフォルムを整えたエアリーパーマ

硬くて動きの出にくい髪を、柔らかい質感でエアリータッチのふんわりパーマにリメイク。大きめのCカールをしっかりかけて、ふんわりしたボリューム感を与えています。トップから毛先まで柔らかい質感で統一して、全体のフォルムを整えています。

サロン情報

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

モイストウェーブ×afloat-f|笑顔が可愛く映える毛先アクセントのショートパーマ

モイストウェーブ×afloat-f|無造作なカール感が超可愛い甘めスウィートカール

Hair&Make/本田 尚(afloat-f) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー