モイストウェーブ×afloat-f|マッシュヘアに笑顔が映える女の子らしいキュートパーマ

Before

青木奈津江さん
硬い髪質で広がりやすく髪がゴワつくので収まりのいいパーマをかけてみたいです。

少し硬くて太い髪質で、ゴワついて広がりやすい状態です。そこで、無理に抑えるのではなく、トップに柔らかいカールをつけてボリューム感をコントロールしました。ベースのマッシュショートを生かして、女の子らしいキュートなイメージに変身。ソフトなカール感と自然な毛流れで、優しい動きのあるしっかりカールが魅力的です。

スタイルポイント

笑顔の映えるナチュラルバング

前髪はマッシュの厚みを生かして、表面にナチュラルなニュアンスカールを出しました。笑顔の映えるデザインです。

しっかりしたなめらかカールを再現

表面はゆるやかなカールですが、硬めの髪質に対応できるモイストウェーブでしっかりしたカールを出しました。

スタイリストアドバイス/根元にワックスをつけてエアリータッチに

afloat-f ヘアクリエーター
楢木 寛さん

スタイリングはウェット時にプロキュア・ライトを塗布してハンドドライしてください。仕上げは、ソフトワックスを根元からつけると自然なボリューム感が生まれます。毛先につけるとペタっとするのでNG。手グシで根元に指を通すようにつけるのがポイントです。後は指で表面の束感を作ってください。

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

使ったのはこれ!

20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター。

ナノアクアライト

美容師さんのためのクリップパーマテクニック

クリップヒーターを
セットしてパーマ

さらに、アクアラップの上からクリップヒーターをセットしてナノアクアライトに接続します。

ロッドの上から
アクアラップを装着

トップに23mmのロッドを3本巻いてアクアラップを装着します。

クリップパーマテクニック解説2 ナノアクアライト|少ないロッドで効果的にパーマをかけたモイストウェーブ

Pick up item

最新のカーリングシステム『モイストウェーブ』

少ないロッド本数でモイストウェーブをかけたい時に対応するナノアクアのコンパクトタイプ。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

スタイルオーダー

ボリュームをコントロールしたキュートなマッシュ

表面の髪に動きを与えたキュートなマッシュショート。広がりやすい髪をモイストウェーブでボリュームコントロールして、髪に自然な動きを出しました。柔らかい質感パーマをかけているので、ソフトな手触りが実現。スタイリングもスピーディーです。

サロン情報

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

モイストウェーブ×afloat-f|クセを抑えてうねりを出したクールなショートパーマ

モイストウェーブ×afloat-f|風になびくしっとりカールが魅力的なフェミニンパーマ

Hair&Make/楢木 寛(afloat-f) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー