モイストウェーブ×afloat-f|風になびくしっとりカールが魅力的なフェミニンパーマ

Before

佐々木志来さん
ダメージで髪がパサつくのできれいでしっとりしたパーマヘアにしてみたいです。

パサついた髪にしっとりしたパーマをかけて、なめらかなうねりカールを表現しました。細めのロッドで低温のデジタルパーマ処理をしているので、ドライした時にソフトな質感カールがしっかり再現できます。スタイリングでルーズな動きを出しているので、風になびく自然なカール感が魅力的。フェミニンなイメージで美髪効果が現れています。

スタイルポイント

優しい表情が映えるナチュラルバング

自然な丸みを与えたナチュラルバング。トップはボリューム感を出さずに、丸さを出してシルエットを整えています。

しっかりかかった大きなうねりカール

大きくうねったしっとりカール。なめらかなカールでもしっかりかかっているので持続性がアップ。スタイリングも簡単です。

スタイリストアドバイス/手グシでほぐすと束感カールが簡単に

afloat-f チーフ
SHIZUOさん

スタイリングはウェット時にプロキュア・ライトを塗布してドライしてください。パーマはしっかりかかっているので、優しく手グシでほぐすとランダムな束感が生まれます。カールをキープする時は、ソフトワックスかややハードタイプのスプレーを少しつけるだけで持続性がアップします。

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

使ったのはこれ!

20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター。

デジクリップ

美容師さんのためのクリップパーマテクニック

2剤を塗布して
パーマ処理する

コードを接続してデジタルパーマ処理を行った後に、専用の薬剤を塗布しています。

ロッドの上から
デジクリップを装着

デジタルパーマのロッドをワインディングして、ロッドの上からデジクリップを装着します。

クリップパーマテクニック解説3 デジクリップ|デジタルパーマに対応したソフトなモイストウェーブ

Pick up item

最新のカーリングシステム『モイストウェーブ』

従来のデジタルパーマなどのホット系パーマ機器に対応するクリップ。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

スタイルオーダー

ソフトなカールが簡単に再現できるしっとりパーマ

平巻きベースで大きくうねったナチュラルなしっとりパーマ。低温のデジパー処理でしっかりかけているので、ドライした時にソフトなカールが簡単に再現できます。しかもモイストウェーブ特有の持続性もアップ。風になびくような優しいイメージです。

サロン情報

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

モイストウェーブ×afloat-f|マッシュヘアに笑顔が映える女の子らしいキュートパーマ

クリップパーマテクニック解説1 ナノアクア|柔らかい質感パーマがしっかりかかるモイストウェーブ

Hair&Make/SHIZUO(afloat-f) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー