アフロートイオンアイロン エクストリームカール×Xel-Ha|遊び感覚で楽しめるミックスカールのアレンジスタイリング

カールとストレートが一瞬でできる2Wayアイロンを使って、ふんわりしたボリューム感を出したアレンジスタイリングのキュートボブ。アンダーの毛先は1カールの外ハネに。表面は内巻きの束感カールをかぶせてふんわりソフトにリメイク。髪に動きが出て躍動感が生まれています。前髪はストレートモードでふんわりさせながらツヤ感を出しました。

今回使ったアイテムはコレ!

アフロート イオンアイロン
エクストリームカール(32mm)

スイッチの切り替えだけでカールもストレートも簡単に実現できる極エレアイロンです。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ/TEL.092-552-5331

http://www.createion.net

Before/青木夏乃さん

髪が細くてペタンコになるのでふんわりした可愛いカールヘアにしてみたいです。

読モと一緒にトライ!

スタイリングアドバイス

遊び感覚で束感を作っておしゃれを楽しんで

Xel-Ha ヘアクリエーター
矢ヶ崎 健さん

スタイリング剤は重くならないヘアミルクをつけて、束感とツヤ感を出してください。アイロン操作は毛先1カールで巻いて、束感は遊び感覚で楽しんでください。

ポイント1

内巻きと外ハネカールをミックス

毛先はアイロンで外ハネにして動きを出したアクセントカールに。表面からは内巻きの束感カールをかぶせてふんわりと。

ポイント2

柔らかフォルムのナチュラルバング

前髪は丸みのフォルムで柔らかい質感に。目のラインで長さを調節して、目力と小顔効果を出しています。

After/甘さのある柔らかタッチのアレンジカールヘア

外ハネと内巻きをミックスした柔らかタッチのアレンジカールヘア。束感とボリューム感を出してスタイルに動きを出しました。ナチュラルなカールではなく、甘さのあるふんわり感で可愛らしさを表現しています。

今回アレンジを教えてくれたのは?

Xel-Ha/シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

アフロート クレイツイオン エスペシャルカール×Xel-Ha|アイロンで簡単に作れる極エレのふんわりアレンジヘア

クレイツイオン コームアイロン クッシー×afloat-f|ブラッシング感覚で瞬時に作る清楚な束感カールヘア

Hair&Make/矢ヶ崎 健(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー