クレイツイオン ロールブラシアイロン×apish Rita|カールをほぐしたアップヘアで甘さのあるキレカワに変身

バックを3等分して左サイドに集めたランダムな毛先カールのアップスタイル。大まかにねじった毛束と、コームアイロンクッシーで作ったカールをほぐし、ランダムな動きと柔らかいボリューム感で女性らしさをアップさせています。また、前髪と顔周りのフリンジで小顔効果を発揮。甘くフェミニンな女性らしさを存分に表現しました。

今回使ったアイテムはコレ!

クレイツイオン
コームアイロン クッシー

ブラッシング感覚でアイロン初心者でも簡単にアレンジができるコーム型アイロンです。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ/TEL.092-552-5331

http://www.createion.net

Before/梶本成美さん

丸顔のイメージを払拭して可愛くおしゃれになるアレンジヘアにトライしてみたいです。

読モと一緒にトライ!

スタイリングアドバイス

ツヤ感カールはアウトバストリートメントが決め手

apish Rita 副店長
本田治彦さん

事前に保湿効果のあるアウトバストリートメントを塗布すると、きれいなツヤ感カールが再現できます。カールの質感も柔らかく仕上がりますよ。

ポイント1

ニュアンスカールで小顔効果を

前髪とチークゾーンにかかるフリンジで小顔効果を発揮しました。毛先のニュアンスカールが優しさを出しています。

ポイント2

バランスを計算したルーズアップ

毛先カールのルーズなアップは、左バックの低い位置で。髪の長さを生かしたボリューム感でバランスを整えています。

After/小顔効果とバランスを計算したフェミニンなルーズアップ

左バックサイドで柔らかいアップを作った、女性らしいフェミニンなアレンジヘア。カールを散らした毛先の動きと、顔周りのフリンジがバランスよくデザインされています。柔らかい質感で小顔効果のあるルーズアップスタイルです。

今回アレンジを教えてくれたのは?

apish Rita/アピッシュ リタ

TEL.03-5464-9300

東京都渋谷区神宮前5-18-10
EXASPACE 2-E

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

クレイツイオン コームアイロン クッシー×apish jeno|可憐なイメージで優しい雰囲気を出した編み込みアレンジ

アレンジプロセス 多彩なアイロンを使った簡単スピーディーなアレンジテクニック

Hair/本田治彦(apish Rita) Make/仲 美紀(apish) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish Rita(アピッシュ リタ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー