クレイツイオン ロールブラシアイロン×afloat-f|リズミカルなカールで思い通りに仕上がるルーズなアップ

髪の長さを生かしてフェミニンなイメージに仕上げたルーズ感覚のアレンジヘアです。バックは長い髪を応用して、編み込みでベースを作っています。事前に巻いたカールがリズミカルな動きになって女性らしさをアップ。さらに、えり足に残した髪と顔周りのフリンジのカールがアクセントになり、大人感覚を生かした魅力を大いに倍増しています。

今回使ったアイテムはコレ!

クレイツイオン
ロールブラシアイロン

新発想のロールブラシ型アイロンなのでブロー感覚で毛先カールが簡単にできます。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ/TEL.092-552-5331

http://www.createion.net

Before/小山愛理さん

いつもはストレートのロングなので長さを生かしてイメージの違うアレンジにしたいです。

読モと一緒にトライ!

スタイリングアドバイス

束感カールを作ってスプレーでキープして

afloat-f ヘアクリエーター
豊田 翔さん

仕上げは保湿効果のある軽めのワックスを毛先中心に塗布してください。なめらかな束感が簡単に再現できます。また、アップはハード系のスプレーでキープします。

ポイント1

ニュアンスバングで目力をアップ

毛先をサイドに流したニュアンスバング。優しい毛流れを作って、顔の表情を明るくし目力もアップさせています。

ポイント2

カールを生かしたルーズなアップ

カールでランダムな動きにまとめたルーズなアップ。えり足とフリンジのカールがアクセントになり女性らしさを表現します。

After/フェミニンな魅力が漂うルーズアップアレンジ

編み込みを応用したリズミカルなカールのルーズアップヘア。バックは編み込みを2本作り、カールを生かしたランダムな動きを表現。えり足に残した髪がアクセントになり、フェミニンで魅力的に仕上がっています。

今回アレンジを教えてくれたのは?

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087

東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

アフロート クレイツイオン エスペシャルカール×Xel-Ha|編み込みを応用して毛先カールを生かした上級アレンジ

クレイツイオン ロールブラシアイロン×apish jeno|アイロンカールをねじってまとめたキュートなショートアレンジ

Hair&Make/豊田 翔(afloat-f) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー