アフロート クレイツイオン エスペシャルカール×Xel-Ha|アイロンで簡単に作れる極エレのふんわりアレンジヘア

アイロンのカール感を生かした簡単スピーディーに仕上がるサイドポイントのアレンジヘアです。バックはランダムに2等分して大まかに編み込みヘアに。右サイドで1つにまとめてシュシュで固定し、毛先はアイロンでふんわりカールにスタイリングします。前髪のふんわり感と顔周りのフリンジもアイロンを使えば一瞬で可愛いアレンジに仕上がります。

今回使ったアイテムはコレ!

アフロート クレイツイオン 
エスペシャルカール(32mm)

思い描くカールが瞬時に作れ、今までにないツヤとしなやかなカールが再現できます。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ/TEL.092-552-5331

http://www.createion.net

Before/瀬戸晴加さん

アイロンを使って簡単にチャレンジできる可愛いアレンジヘアを教えてほしいです。

読モと一緒にトライ!

スタイリングアドバイス

アウトバストリートメントでツヤ感を出して

Xel-Ha ヘアクリエーター
伊輪宣幸さん

アレンジをする前に、アウトバストリートメントをつけるとツヤ感がアップします。保湿効果が生まれて、仕上がりもふんわりソフトな柔らかさがキープできますよ。

ポイント1

ふんわりツヤ感バングで小顔効果を

前髪のふんわり感とフリンジのニュアンスカールが顔周りのポイント。ツヤ感バングで小顔効果も生まれています。

ポイント2

毛先カールが可愛いサイドアレンジ

編み込みを応用したサイドポイントのアレンジ。アイロンを使った毛先カールがアクセントになって可愛さアップです。

After/ふんわりしたサイドポイントの編み込みアレンジ

編み込みを応用したラフな感覚のアレンジヘア。バックの編み込みと毛先カールでフワフワ感を出し、前髪は柔らかい丸みでツヤ感をアップしています。気分を変えてデイリースタイルとしても重宝します。

今回アレンジを教えてくれたのは?

Xel-Ha/シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

人気読者モデルのアイロンアレンジ体験談〜クレイツアイロン、クッシー、ロールブラシアイロンで私も出来た!

アフロートイオンアイロン エクストリームカール×Xel-Ha|遊び感覚で楽しめるミックスカールのアレンジスタイリング

Hair&Make/伊輪宣幸(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー