Xel-Ha 伊輪宣幸が教える アイロンカールを応用した編み込みアレンジにトライする

アイロンを使うと、ほしい部分に求めるイメージのカールを瞬時に作ることができます。ここではバックを編み込んで、ふんわりしたルーズ感覚のアレンジヘアにトライしてみました。

アレンジ前のスタイル

瀬戸晴加さん

髪質はふつうですが、中損傷のダメージがあり乾燥毛でパサついた状態です。アイロンを使ってセミロングの長さを生かしたアレンジにトライします。

アフロート クレイツイオン
エスペシャルカール(32mm)

思い描くカールが瞬時に作れ、今までにないツヤとしなやかなカールが再現できます。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331
http://www.createion.net

クレイツイオンアイロンシリーズ〜今回使用したヘアアイロンのご紹介

アレンジ方法をチェック

1.

バックを2等分して
編み込む

バックはセンターで2等分して編み込みをします。髪は手グシで大まかに分けて自然な分け目に。毛先は残してゴムで固定します。

2.

アイロンを使って
毛先にカール

毛先はアイロンでカールを作ります。温度設定はふつう毛なので140〜160℃。しっかりとしたカール感をつけます。

3.

1つに束ねて
シュシュを巻く

編み込んだ2本の毛束を右サイドに寄せてシュシュで固定します。洋服に合わせてお気に入りのアイテムをチョイスしましょう。

4.

束感カールの
フリンジを作る

顔周りの髪を少し取ってアイロンでフリンジを作ります。毛先からフォワードに巻いて束感カールを作りましょう。

5.

ふんわりソフトな
ツヤ感バングに

前髪は内巻きで1カールに。毛先をサイドに流してふんわりソフトな丸みを与えます。表面にツヤ感が出て可愛い印象になります。

After

アイロンで作るしっかりカールの編み込みアレンジ

毛先のカール感をアクセントにした編み込みのアレンジヘア。バックの編み込みと毛先カールでフワフワ感を出し、
前髪は柔らかい丸みでツヤ感をアップしています。ラフな感覚で楽しんでください。

アレンジプロセス 多彩なアイロンを使った簡単スピーディーなアレンジレシピ

Xel-Ha 矢ヶ崎 健が教える ミックスカールを作ってアレンジスタイリングにトライする

Hair&Make/伊輪宣幸(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー