イオンカールアイロン ポータブルII×apish|サイドアップのふんわりカールでフェミニンな魅力を

長い髪を利用したルーズ感覚のアップスタイルです。アイロンで大きなうねリカールにした髪を、ふんわりとねじって左サイドに集め、フェミニンなイメージに仕上げました。毛先のカール感とアップのふんわり感が魅力的で、カジュアルにもドレッシーな装いにもマッチ。ヘアアクセサリーをポイントにして、さらにおしゃれ感覚で楽しんでください。

今回使ったアイテムはコレ!

イオンカールアイロン
ポータブルII

髪すべりが良く耐久性が高いプレート&パイプでツヤのある美しいカールを実現します。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ/TEL.092-552-5331

http://www.createion.net

Before/小濱庸子さん

ネコっ毛でトップがペタンコになるのでふんわりしたアレンジヘアにしてみたいです。

スタイリングアドバイス

スプレーワックスでアイロン操作がしやすくなる

apish スタイリスト
小俣つかささん

ロングでサラサラヘアの人は、事前にスプレーワックスを塗布するとアイロンで髪が巻きやすくなります。毛先のカールやフォルムをキープしたい時も、仕上げに少しだけスプレーワックスをつけると長持ちしますよ。

ポイント1

柔らかな前髪とフリンジで小顔効果を

なめらかな毛流れの前髪と、柔らかいカールのフリンジが魅力的。顔を包み込むようにして小顔効果を与えています。

ポイント2

ふんわりさせたルーズなサイドアレンジ

バックとサイドの髪をふんわりまとめたルーズ感覚のサイドアップ。毛先のカールで動きとふんわり感を出しました。

After/ルーズな感覚で魅力度アップのサイドポイントアレンジ

トップとサイドの髪を軽くねじって左サイドでまとめたルーズ感覚のサイドポイントアレンジ。毛先とえり足のフリンジで柔らかい動きを。そして、顔周りの丸みのフォルムが女性らしさを倍増しています。

今回アレンジを教えてくれたのは?

apish/アピッシュ

TEL.03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

クレイツイオン ロールブラシアイロン×apish jeno|ソフトな柔らかさと編み込みがマッチしたスウィートアレンジ

クレイツイオン ロールブラシアイロン×apish Rita|一瞬でおしゃれになれるダウンスタイルミックスのハーフアレンジ

Hair&Make/小俣つかさ(apish) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー