apish Rita 本田治彦が教える 毛先カールを散らしたふんわりアップにトライする

複雑に見えるアップヘアでも、セクションを分けて編むだけで簡単にできます。ポイントは毛先に作ったアイロンカールをルーズにほぐすこと。柔らかいカールにトライしてみて。

アレンジ前のスタイル

梶本成美さん

やや硬くて太い髪質で髪が広がる状態です。そこで、気になる丸顔のイメージを取り除きながら、女性らしいアップスタイルのアレンジにトライしています。

クレイツイオン
コームアイロン クッシー

ブラッシング感覚でアイロン初心者でも簡単にアレンジができるコーム型アイロンです。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331
http://www.createion.net

クレイツイオンアイロンシリーズ〜今回使用したヘアアイロンのご紹介

アレンジ方法をチェック

1.

アイロンで
毛先を内巻きに

コームアイロンクッシーでサイドとバックの髪を内巻きカールにします。

2.

トップとバックを
ブロッキングする

バックを3つに分け、トップと左サイドの髪をツイストします。

3.

3つの毛束を
大まかに編む

さらに、バック中央の髪をねじって大まかな三つ編みにします。根元と毛先はアメピンで固定します。

4.

右サイドの髪を
ねじり上げる

最後に右サイドの髪をバックセンターまでねじり上げて毛先をカールさせます。

5.

毛先カールを
指で散らす

ピンで毛束を固定したら、アップした毛先を指でつまんでバランスよくほぐします。

6.

フリンジに
カールを作る

コームアイロンを使って顔周りのフリンジにカールを作ります。

7.

前髪をふんわりした
内巻きに

前髪も内巻きカールにしてふんわりした丸みを与えます。

After

小顔効果を発揮したフェミニンで可愛いルーズなアップ

カールを散らしたアップの毛先と顔周りのフリンジをバランスよくデザインした、女性らしいフェミニンなアレンジヘア。
左バックサイドで柔らかいアップを作り、毛先のカールをランダムに。柔らかい質感で小顔効果のあるルーズアップスタイルです。

apish jeno 影山清子が教える アイロンでカールを作って編み込みアレンジにトライする

アイロンスタイリングQ&A

Hair/本田治彦(apish Rita) Make/仲 美紀(apish) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish Rita(アピッシュ リタ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー