デジクリップ×MINX 中野太郎|飾らないナチュラルさが外国人風 自由な毛先の動きでグッと大人に

クセの強い重めのボブを、毛量調整をしつつクセを生かせるようなパーマスタイルへ。裾に向かって均一に広がるゆる巻きカールラインと、ノーバングが大人の雰囲気を匂わせる外国人風のナチュラルスタイルにシフト。飾らないセンスを楽しみたい人に向けたミディアムです。

スタイリングのアドバイス

MINX aoyama 代表・ディレクター
中野太郎さん

プロのスタイリングに近づけるには、トップの乾かし方がポイント。根元を中心に全体をラフに乾かしたら、一度トップのパーツに手を入れてほぐし、さらにドライヤーで熱を加えてあげましょう。スタイリング剤は表面を整える程度にムースをオンしてあげて。

Style Point1

すっきりノーバング

バングをつくらないことで大人っぽい雰囲気がアップ。立ち上がりを少し意識して、分け目からストンと顔まわりに合流させて余裕を持たせています。

Style Point2

動きのある毛先

カールの重なりを意識してカットした毛先が、程よい均一のリズム感を持って自由に裾へ広がり、美しいAラインシルエットを描きます。

美容師さんのための低温デジタルパーマテクニック

1/アンダーセクションから毛先・サイドを約2cm程チョップカット。さらに、アンダーからミドルにかけて、クセを生かしたパーマがかかりやすいようにセニングを使って毛量調節を。

2/ケラチン系ダメージ補修の前処理剤を塗布後、さらにCMC系の前処理剤を塗布。前処理が終わったら中間から毛先にコスメ系のカーリング剤を塗布して8分程自然放置。

3/ワインディングを開始。従来のロッドの上からデジクリップを装着し、システムキュールのコードを接続して15分程低温で加熱を。

デジクリップ MINXが教える低温デジタルパーマテクニック

Pick up Item

『デジクリップ』

デジタルパーマ等、ホット系パーマ機器に対応する水分を閉じ込めながら熱を循環させるためのクリップ。ロッドの上から装着することで毛髪内部の蒸気の力で効率よく加温し、パーマ剤やトリートメント剤の効果を100%引き出します。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

Styling Data

メニュー:デジタルパーマ、カラー
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/3時間
料金/¥26,775〜
担当/中野太郎

Before/塚田 萌さん

カラーの履歴によるダメージがあり、クセ毛に悩まされています。あまり髪に負担をかけずに、スタイリングも楽になるようなパーマスタイルに挑戦してみたいです。

After/パーマを生かす立体感のある毛先が美しい、ナチュラルな仕上がり

しっとりと低温湿熱でかけた、ゆるやかな立体カールの映えるナチュラルミディの完成です。ラフなのに、均一な動き感のある毛先がプロの仕上げの証。

東京都港区北青山3-5-23吉川表参道ビル2・3・4F

上質を知る人のための上質な人のサロン。国内、海外と講習活動や雑誌掲載でおなじみ。キラッと輝きたい女子の想いを叶え、美容界をリードし続けています。
詳しくはこちら

Hair&Make/中野太郎(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2013年8月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー