ナノアクアライト×MINX 松下ひとみ|ショートヘアにフィットしたニュアンスカールで躍動感を

ショートヘアにマッチした内巻きニュアンスカールの提案です。ショートにパーマをかけると広がってワイドなシルエットになりがちですが、細くて柔らかい髪質なのでフォルムがふんわり仕上がっています。トップにボリューム感を出すことでバランスが整い表面に動きをプラス。女性らしい丸みのシルエットで躍動感もあふれています。

スタイリングのアドバイス

MINX aoyama スタイリスト
松下ひとみさん

ウェットの状態でアウトバストリートメントを塗布して、内側からドライするとふんわり感が再現します。スタイリングはスプレーワックスでボリューム感をキープしてください。ペタンコになりやすいセット剤はNGです。

Style Point1

小顔効果の
ナチュラルバング

前髪は2線目にワインディングしているので自然な丸みが生まれています。小顔効果のあるナチュラルなバングがキュート。

Style Point2

ニュアンスカールで
躍動感をプラス

サイドとバックは毛先にカールを作ってなめらかなニュアンスを与えています。フラットなショートに躍動感が生まれています。

美容師さんのための湿熱パーマテクニック

1/前処理剤を塗布した後にコスメ系カーリング剤を塗布。パーマを求める部分に塗布します。

2/ワインディング。ロッドの上からアクアラップを装着してクリップヒーターをセット。ACアダプターに接続して5分間放置します。

MINXが教える 湿熱パーマテクニック ナノアクアライト

Pick up Item

『ナノアクアライト』

少ないロッド本数でつくるパーマスタイルに最適の携帯に便利な加温器。細胞を破壊せず髪の水分を閉じ込めながら、じっくりとパーマ剤やトリートメント剤の効果を100%引き出し、瑞々しいカールを実現します。

お問い合わせ:株式会社エバーメイト
TEL.03-5614-0596

Styling Data

メニュー:クリップパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間半〜
料金/¥15,750〜
担当/松下ひとみ

Before/松本ゆいさん

ネコっ毛でしかもショートなので朝はいつもペタンコです。パーマをかけて、スタイリングで簡単にふんわりできる可愛いヘアにしてみたいです。

After/フォルムを整えて躍動感のある髪にチェンジ

軟毛をパーマでふんわりさせた柔らかニュアンスのナチュラルショート。フォルムリメイクでバランスを整えています。

東京都港区北青山3-5-23吉川表参道ビル2・3・4F

上質を知る人のための上質な人のサロン。国内、海外と講習活動や雑誌掲載でおなじみ。キラッと輝きたい女子の想いを叶え、美容界をリードし続けています。
詳しくはこちら

Hair&Make/松下ひとみ(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2013年8月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー