ナノアクアライト×MINX 石塚マサト|柔らかさを表現したフレキシブルな束感が魅力的

ゴワつきで広がる毛先をおさめながら、なめらかな束感で立体的な動きを出したニュアンスパーマです。髪の硬さを感じさせない柔らかい質感としっとり感を湿熱パーマで表現。手触りも良く、スタイリングでの再現性もグンとアップしています。大人感覚でカジュアルにもシックな装いにもマッチするフレキシブルなデザインです。

スタイリングのアドバイス

MINX aoyama スタイリスト
石塚マサトさん

ウェットの状態でアウトバストリートメントを塗布して、内部からふんわりドライして丸みを出してください。仕上げはソフトワックスをつけて毛先をおさめ、表面の束感は指でつまんで立ち上げてください。

Style Point1

さわやかで魅力的な
前髪の束感

トップのほのかな立ち上がりを束感にして、前髪の動きを立体的に仕上げました。第一印象をさわやかに魅せます。

Style Point2

毛先のおさまりを
なめらかに整える

サイドとバックは広がる毛先をタイトに押さえながら、ふんわり丸みのフォルムに整えました。カラーの陰影でアクセントに。

美容師さんのための湿熱パーマテクニック

1/前処理剤を塗布した後にコスメ系カーリング剤を塗布。パーマを求める部分に塗布します。

2/ワインディング。ロッドの上からアクアラップを装着してクリップヒーターをセット。ACアダプターに接続して5分間放置します。

MINXが教える 湿熱パーマテクニック ナノアクアライト

Pick up Item

『ナノアクアライト』

少ないロッド本数でつくるパーマスタイルに最適の携帯に便利な加温器。細胞を破壊せず髪の水分を閉じ込めながら、じっくりとパーマ剤やトリートメント剤の効果を100%引き出し、瑞々しいカールを実現します。

お問い合わせ:株式会社エバーメイト
TEL.03-5614-0596

Styling Data

メニュー:クリップパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間半〜
料金/¥15,750〜
担当/石塚マサト

Before/細川若菜さん

髪が硬くて毛先が広がりやすいので、簡単にスタイリングでまとまるヘアにしたいです。一度、ショートに似合う自然な感じのパーマをかけてみたいです。

After/髪質をリメイクしたソフトな束感ショート

トップと前髪に柔らかい束感を与えた動きのあるニュアンスパーマです。硬い髪を柔らかい質感にリメイクしています。

東京都港区北青山3-5-23吉川表参道ビル2・3・4F

上質を知る人のための上質な人のサロン。国内、海外と講習活動や雑誌掲載でおなじみ。キラッと輝きたい女子の想いを叶え、美容界をリードし続けています。
詳しくはこちら

Hair/石塚マサト(MINX aoyama) Make/西田由布子(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2013年8月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー