デジクリップ×MINX 松下ひとみ|モードなテイストが魅力的なAラインシルエットのツヤ髪

硬くてパサつく髪にうるおいを与え、しっとりしたツヤ感パーマにチェンジしました。トップの立ち上がりとサイドの内巻きカールでフォルムを整え、大人感覚のAラインシルエットにデザインしています。毛先カールのしなやかさとマットなツヤ感が魅力的なボブ。モードなテイストでさらに女性らしさを引き立てています。

スタイリングのアドバイス

MINX aoyama スタイリスト
松下ひとみさん

ウェットの状態でアウトバストリートメントを塗布して、毛先のカール感を崩さないように優しくドライしてください。仕上げは軽めのジェルなどを薄くつけると、さらにツヤ感がアップします。毛先は手で包むようにつけましょう。

Style Point1

スリークなツヤ感が清楚な
Aラインボブ

サイドパートの分け目をルーズに取り、トップの高さを生かしてAラインシルエットにデザイン。スリークなツヤ感が清楚です。

Style Point2

うるおいを与えた
毛先の内巻きカール

ダメージをフォローしながら保湿効果でうるおいのある毛先カールを実現。湿熱パーマならではの手触りが再現されています。

美容師さんのための低温デジタルパーマテクニック

1/前処理剤を塗布した後にデジタルパーマ用のコスメ系カーリング剤を塗布。パーマを求める部分に塗布します。

2/デザインに応じて毛先から平巻きをします。ワインディング終了後にデジクリップを装着してデジタルパーマをかけます。

MINXが教える 低温デジタルパーマテクニック デジクリップ

Pick up Item

『デジクリップ』

デジタルパーマ等、ホット系パーマ機器に対応する水分を閉じ込めながら熱を循環させるためのクリップ。ロッドの上から装着することで毛髪内部の蒸気の力で効率よく加温し、パーマ剤やトリートメント剤の効果を100%引き出します。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

Styling Data

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/3時間
料金/¥18,900〜
担当/松下ひとみ

Before/若井由美さん

髪のダメージが気になり、直毛で動きが出にくい髪質です。スタイリングで簡単にまとまり、健康的でふんわりした大人っぽいスタイルにしてみたいです。

After/毛先のワンカールでソフトに仕上げたツヤ感パーマ

清楚でモードなテイストに仕上げたAラインシルエットのボブ。毛先の内巻きカールでさらに大人感覚に仕上げています。

東京都港区北青山3-5-23吉川表参道ビル2・3・4F

上質を知る人のための上質な人のサロン。国内、海外と講習活動や雑誌掲載でおなじみ。キラッと輝きたい女子の想いを叶え、美容界をリードし続けています。
詳しくはこちら

Hair&Make/松下ひとみ(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2013年8月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー