apish ginZa #01 宮下浩一郎×アンヴィエヘアカラー「根元の境目をなくして色味を整えた鮮やかな発色性カラー」

かなり明るめの髪をしっとりと落ち着かせて、ツヤ感をアップさせた大人感覚のカラースタイルです。根元の新生毛と規染毛の境をなくして、均一で発色性のいい鮮やかなカラーに仕上げました。カラーは、13レベルで黄色味の残留色素のある髪を、9レベルのアッシュ系にリメイクしてカールでデザインに動きを与えています。ゆるフワのカール感にツヤ感カラーがマッチして、誰もが憧れる外国人風のスタイルにチェンジしています。

Before

木村ミサさん

髪が明るすぎてパサついた感じがするのでしっとりと落ち着いたカラーにしてほしいです。

Style Point1

鮮やかな発色性で
しっとりしなやかな色に

明るかった髪が鮮やかな発色性でしっとりしたしなやかなカラーに変身。毛先カールでさらにデザイン性をアップしました。

Style Point1

彩度チェンジで色味を足して
深みのあるカラー

根元から均一の色味を叶えた見事な発色とツヤ感。彩度チェンジで色味を足して深みのあるカラーを実現しています。

アンヴィエヘアカラー・カラーリングレシピ

9レベルのアッシュ系に
カラーリング

根元はアンヴィエAB-8でブルーオキシは6%。毛先はAB-8とRB-8(8.5:1.5)でブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先の2タッチでカラーリングをします。

美容師さん必見 アンヴィエ ヘアカラー 詳しいテクニックを見る

After|彩度チェンジで色味をプラスした鮮やかな発色性のカラー

9レベルのアッシュ系にカラーリングした鮮やかな発色性のロングスタイルです。13レベルの髪を彩度チェンジで色味をプラスし、落ち着いたスタイルに仕上げました。カラーリングは根元と規染毛の2タッチで均一性を出しています。

Styling Advice

交互に巻いたミックスカールでふんわりした動きを

apish ginZa テクニカルディレクター
宮下浩一郎さん

スタイリングは38mmのアイロンでリバースとフォワードを交互に巻いたミックスカールを作るとふんわりした動きが再現できます。仕上げは軽めのヘアオイルをつけるだけでしっとりとまとまります。

Hair/宮下浩一郎(apish ginZa) Make/吉田美穂(apish ginZa) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2014年12月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー