CARE AOYAMA #02阿部 豊×アンヴィエヘアカラー「童顔を大人っぽく見せた落ち着きのあるルビー系ツヤ感カラー」

しなやかな質感でしっとりした指通りを実現したフェミニンなカラースタイルです。オレンジ系の残留色素で8.5レベルの状態から、6レベルのルビー系にトーンダウンしました。赤みが残りやすいのを計算しながら、同時にツヤ感を与えて根元から毛先まで均一の色味を叶えています。ちょっと童顔に見える顔立ちなので大人感覚で落ち着いた雰囲気にチェンジです。

Before

生田かなさん

毛先が褪色してパサつくのでカラーリングで落ち着きとツヤのあるきれいな髪にしてほしいです。

Style Point1

毛先まで均一の色味で
しっとり感を

毛先のパサつきを抑えたカラーで、根元から均一の色味に整えました。スタイリングでカールを作って大人の魅力もアップ。

Style Point1

ツヤ感とルビー系の色味を
見事に再現

全体的にトーンダウンして表面はスリークなツヤ感をプラス。ルビー系の落ち着いた色味が見事に再現されています。

アンヴィエヘアカラー・カラーリングレシピ

6レベルのルビー系に
カラーリング

使用カラー剤はアンヴィエVB-6とRB-7とRB-5(1:1:1)でチョイスレッドを10%。ブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元から毛先までワンメイクでカラーリングします。

美容師さん必見 アンヴィエ ヘアカラー 詳しいテクニックを見る

After|毛先カールでアクセントを出した大人感覚のシックカラー

6レベルのルビー系に仕上げた落ち着きのあるカラー。オレンジ味が残る髪はルビー系カラーでトーンダウンし、幼い顔立ちを大人感覚にチェンジしました。アクセントとして毛先にカールを作っています。

Styling Advice

アイロンで内巻きと外ハネのミックスカールを作り束感を

CARE AOYAMA ディレクター
阿部豊さん

スタイリングは32mmのアイロンでアンダーセクションを外ハネ、表面を内巻きカールを重ねたミックスカールにします。仕上げはミルクワックスをつけて保湿効果を高めながら束感を出してください。

Hair/阿部 豊(CARE AOYAMA) Make/MAI(CARE AOYAMA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE(ケア)

※2014年12月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー