2015 AUTUMN HAIR CATALOG アンヴィエ ヘアカラー×apish ginZa 宮下 浩一郎

マット系カラーで赤みを抑えた
パリジェンヌ風の鮮やかなカラー

赤みの残留色素を抑えてパリジェンヌの髪色をイメージしたマット系のしっとり感カラーです。赤みを消すためにわずかなグリーン系のカラー剤を乗せて発色がくすむことなく鮮やかな色味を叶えています。スタイリングはアイロンで毛先中心にカール感を与え、ランダムで浮遊感のあるフワクシュなデザインに整えました。表面のツヤ感と毛先カールが鮮やかに映えています。

Before

BEFORE

猪岡 祥子さん

髪が赤茶っぽくなって褪色が進んでいるのでイメージの違うきれいなカラーにしてほしいです。

POINT1

ツヤ感と鮮やかさを表現した外国人風の発色

マットな色味で外国人風の髪色にリメイクした鮮やかなカラー。表面はツヤ感を出して赤みを抑えたしっとり感が生まれています。

POINT2

毛先に浮遊感を与えたランダムなミックスカール

短めのボブにアクセントを与えたランダムなカール感。アイロンでリバースとフォワードを交互に巻いて浮遊感を与えました。

美容師さん必見のアンヴィエ ヘアカラー・カラーリングテクニック☆

8レベルのマット系にカラーリング

根元はアンヴィエMB-7とGN-7(3:1)でブルーオキシは6%。毛先はMB-7とチョイスグリーン(全体の5%)でブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先の2タッチでカラーリングをします。

TECHNICAL PROCESS 坂巻哲也が解説する アンヴィエ ヘアカラーテクニック

マット系カラーとミックスカールで叶える外国人風の発色

残留色素の赤みを抑えて8レベルのマット系に仕上げた外国人風のカラーです。わずかにグリーン系のカラー剤を乗せることで赤みを抑え、しっとりした落ち着きの発色を叶えています。カールはアイロンでミックスカールにして毛先をふんわりさせた浮遊感を与えています。

ADVICE

アイロンでミックスカールにして
ワックスで浮遊感を

apish ginZa テクニカルディレクター
宮下 浩一郎さん

スタイリングは25mmのアイロンでリバースとフォワードを交互に巻いてミックスカールにしてください。毛先は巻き込まずに少し逃がすとふんわり感が増します。仕上げはマット系ワックスをつけて毛先を散らすと束感もアップします。

Hair/宮下 浩一郎(apish ginZa) Make/伊東 香里(apish cherie) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 衣装/3/4 three quarter 原宿店 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2015年9月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー