2015 AUTUMN HAIR CATALOG アンヴィエ ヘアカラー×apish AOYAMA 本田 治彦

ランダムカールが大人っぽい
抜け感としっとり感のアッシュ系カラー

アッシュ系で落ち着いたイメージに仕上げた上品なヘアスタイルです。カラーは8レベルと暗めですが、抜け感を表現してしっとりした発色を叶えています。スタイリングはアイロンでルーズな束感カールを作って躍動感のあるランダムなデザインに仕上げました。ナチュラルな中に動きを与えているのでどんなシーンやファッションにもマッチします。

Before

BEFORE

星 祥恵さん

色味が褪色して髪にツヤがなくなってきたのできれいで長持ちするヘアカラーにしてほしいです。

POINT1

根元から毛先まで均一で抜け感のある発色

新生毛と既染毛を塗り分けて均一で鮮やかな発色のカラーリングに。抜け感のあるアッシュの色味が落ち着きを表しています。

POINT2

レングスにマッチしたランダムなカール感

スタイリングはランダムな動きのカールをあしらって躍動感のあるデザインに。ボブベースのカットにマッチした動きです。

美容師さん必見のアンヴィエ ヘアカラー・カラーリングテクニック☆

8レベルのアッシュ系にカラーリング

根元はアンヴィエAB-7とチョイスグリーン(4:1)でブルーオキシは6%。毛先はAB-8とチョイスグリーン(4:1)でブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先の2タッチでカラーリングをします。

TECHNICAL PROCESS 坂巻哲也が解説する アンヴィエ ヘアカラーテクニック

カールの動きが映える抜け感を表現したカラーリング

8レベルのアッシュ系に仕上げたナチュラルなヘアカラーです。ゴールド系のティントが残っている状態で赤味を出すと野暮ったくなるのでアッシュで自然な発色を求めました。8レベルでも抜け感を出しているのでカール感が映えるスタイルです。

ADVICE

毛先カールでふんわりエアリーに
仕上げてください

apish AOYAMA ディレクター
本田 治彦さん

スタイリングは毛先中心にアイロンでカールを作ってややワイドなシルエットにすると可愛く見えます。仕上げはソフト系のワックスを軽くつけてふんわりエアリーに仕上げましょう。重くなりやすいスタイリング剤はNGです。

Hair/本田 治彦(apish AOYAMA) Make/楠美 江莉子(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 衣装/3/4 three quarter 原宿店 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年9月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー