2015 AUTUMN HAIR CATALOG アンヴィエ ヘアカラー×apish AOYAMA 本田 治彦

ローライトでしっとりした
ツヤ感が引き立つ洗練されたグラボブ

都会的で洗練されたイメージを演出したフォワードタッチの大人ボブです。カラーは7レベルのアッシュ系で、表面にローライトを入れて深みのある自然な立体感を表現しました。このローライトの効果で、深めのカラーでもしっとりしたツヤ感が生まれています。ベースカットはクールな印象のある前下がりのグラボブで、どこかにモードなテイストを含ませています。

Before

BEFORE

斎藤 有沙さん

髪に赤みが少し出てヘアスタイルに似合ってないのでグラボブにマッチしたカラーにしてほしいです。

POINT1

しっとりしたツヤ感を発揮した表面のローライト

表面に入れたローライトの効果でしっとりしたツヤ感を表現。深めのカラーでも特有の透明感が発揮されて発色性の良さがうかがえます。

POINT2

都会的な印象を与える前下がりのグラボブ

口元にかかるサイドの毛先が洗練された都会的な印象を与える前下がりのグラボブ。モードなテイストも加わって新鮮さが表現されています。

美容師さん必見のアンヴィエ ヘアカラー・カラーリングテクニック☆

7レベルのアッシュ系にカラーリング

全体的にアンヴィエNB-10とチョイスブルー(全体の30%)でブルーオキシは6%。ローライトはAB-5とチョイスブルー(全体の30%)でブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をしてローライトはウィービングで入れます。

TECHNICAL PROCESS 坂巻哲也が解説する アンヴィエ ヘアカラーテクニック

ローライトで立体感と透明感を表現したアーバンスタイル

前下がりのグラボブベースにアッシュ系のロートーンでカラーリングをした都会的なスタイルです。全体を7レベルの深い色味にして、表面は少しブルー系のローライトで立体感と透明感を表現しました。少しウェットな質感が新鮮です。

ADVICE

少しぬれた感じのセミウェットに
仕上げて大人っぽく

apish AOYAMA ディレクター
本田 治彦さん

スタイリングはドライ後に毛先をほんのり内巻きにしてサイドをフォワードタッチの毛流れにします。仕上げはワックスとヘアオイルを同量ミックスしたものをつけて、少しぬれた感じのセミウェットに仕上げると大人っぽさが表現されます。

Hair/本田 治彦(apish AOYAMA) Make/楠美 江莉子(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 衣装/3/4 three quarter 原宿店 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年9月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー