ハーブマジック×パーマ|ハリコシをプラスしたボリュームヘアを堪能する

BEFORE

藤田 恵さん

髪がペタンコになるのが悩みです。手間いらずでふんわりしたスタイルになりたいです。

年齢とともに髪も細く軟毛になってきます。そこで、通常のパーマをかけるだけではなく、髪そのものにハリコシを与えるスキャルプ効果のヘルシーパーマで、痩せた髪にふんわりしたボリューム感を与えます。同時に頭皮もしっかりケアするので、アンチエイジングに効果的。パーマの持続性もアップするので、若々しい髪を長く堪能できます。

スタイルポイント

うるおいのある
ふんわりヘアに

根元からしっかりしたハリコシが生まれ、トップから前髪にふんわりした柔らかさを再現。髪もしっとり潤っています。

ミックスカールで
アクセントを

フォワードとリバースのミックスカールでランダムな動きも再現。円すいロッドでカールに強弱を与えています。

スタイリストアドバイス

自然なカールで優しいボリューム感を出して

パーマだけでボリュームを出すのではなく、ハーブマジックの効果で髪そのものにハリコシを与えて超軟毛をしっかりした髪質にリメイク。その相乗効果で、優しいボリューム感を与えます。仕上げはトリートメントフォームで自然なカール感を楽しんでください。

坂巻哲也が教える簡単スタイリング

フィルズケア LV-F

補修成分がダメージ毛の奥まで浸透し、しなやかでまとまりのある髪に仕上げます。

おすすめアイテム

1

トリートメントフォームを
手に取る

ハンドドライをした後にトリートメントフォーム(フィルズケア LV-F)をゴルフボール1個分くらい手に取ります。

2

カールを持続させたい
部分に塗布

中間から毛先にかけて、カールを持続させたい部分に塗布。手で握るようにしてカール感を出します。

スタイルデータ

デザイン性アップのセレブパーマ

ミックスカールで動きに強弱をつけながら、根元からしっかりしたボリューム感を与えたセレブ感覚のしなやかパーマ。ワインディングやロッド選定をしっかり計算しているので、デザイン性だけでなく持続性もアップしています。

ハーブマジックでヘルシーヘアを叶えよう!

apish / アピッシュ

TEL.03-5766-3605
東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

詳細はこちら

ハーブマジック×カラー|色のコントラストを楽しむ2トーンカラーの魅力

ハーブマジックを体験!施術プロセス解説|apish坂巻が提案するヘルシー&ビューティーテクニック

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2011年9月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー