フェザー スタイリングレザー×apish ginZa 宮下浩一郎が提案するGirl's Style

ミックスカールが織りなすしなやかで大人可愛いニュアンスヘア

S字カールでなめらかな動きを出し、大人のキレカワをイメージしたミディアムスタイル。アンダーは外ハネ風のうねりカールで、表面から顔を包み込むような内巻きニュアンスのカールをオン。2種類のカールがしなやかに曲線を描き、レザーカットの柔らかい質感を引き立てています。硬い髪質もソフトに見えるテクスチュアリメイクのヘアです。

黒澤まさ美さん

クセがあって硬くて広がってまとまりにくいので、スタイリングしやすい髪になりたいです。

Point1

ミックスカールで
毛先になめらかな動きを

表面の内巻きカールとアンダーの外ハネカールをミックスしたなめらかな毛流れ。毛先に柔らかさが生まれています。

Point2

目力がアップする
シャギーなフェイスライン

前髪から顔まわりを少しシャギータッチにして軽さをプラス。目力もアップして印象的な表情を与えています。

硬くて広がるクセ毛をリメイクしたなめらかカールの大人ヘア

内巻きカールと外ハネカールをミックスした大人可愛いミディアムヘア。レザー特有の柔らかい毛先の質感を生かすためにカットで軽さと動きを与えています。硬くて広がるクセのある髪ですが、カットで毛先を収めながら柔らかい手触りに仕上げています。

メニュー:カット
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間
料金/¥7,000(税抜価格)
担当/宮下浩一郎

Styling Advice|毛先にカール感を作って表面に丸みを出してツヤ感を

apish ginZa 店長 宮下浩一郎さん

スタイリングは根元をドライして毛先に軽くカールを作ってください。ここではクセを生かしたドライをして表面と前髪をブローで軽く内巻きにしています。仕上げはヘアオイルを1プッシュだけつけて、ツヤ感としっとり感を与えています。

Hair/宮下浩一郎(apish ginZa) Make/小泉知香(apish ginZa) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2014年5月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー