フェザー スタイリングレザー×apish ginZa 宮下浩一郎が提案するGirl's Style

ソフトでしなやかな質感にしたキレカワのフェミニンなボブ

レザーカット特有の柔らかい質感を毛先に作り、なめらかな手触りを実現したキレカワのフェミニンボブです。シルエットは丸みのある台形フォルムで、トップにふんわり感を出しました。毛先はアイロンでカールを作り、うねりのあるソフトなカール感が再現されています。顔を包み込むような柔らかさで可愛い女性像に仕上げています。

泉 メイさん

パサつきや毛先の広がりでスタイリングがまとまらないのできれいに仕上がるヘアにしたいです。

Point1

内巻きニュアンスが可愛い
ゆるフワの毛先

フワフワで空気感のある柔らかタッチの毛先。広がりやすい毛先にしなやかさが生まれて内巻きニュアンスで可愛さを出しています。

Point2

再現性重視でトップの丸みと
束感も簡単に

丸みのある台形フォルムでトップにふんわり感をプラス。表面の束感も簡単にできる、スタイリングでの再現性重視のカットです。

ニュアンスと柔らかい質感を与えたフェミニンなボブ

柔らかい質感にリメイクしたフェミニンボブ。内部はディスコネクト風に短い毛を作り大胆に毛量調整をしています。顔まわりもシークレットレイヤーで軽さと動きを出しながらニュアンスをプラス。前髪は直線的にしてアクセントを出しました。

メニュー:カット
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間
料金/¥7,000(税抜価格)
担当/宮下浩一郎

Styling Advice|アイロンでカールを作って手グシで崩すだけでOK

apish ginZa 店長 宮下浩一郎さん

長さを変えずにまとまりやすいカットをしているので、重さと軽さの両方を楽しめます。スタイリングは32mmのアイロンでカールを作り、手グシで崩すだけで簡単にレザーカットの柔らかさが再現できます。仕上げはスプレーワックスで軽くキープ。

Hair/宮下浩一郎(apish ginZa) Make/小泉知香(apish ginZa) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2014年5月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー