フェザー スタイリングレザー×AFLOAT SKY マスターが提案するGirl's Style

しっとりした髪の動きで透明感を出した愛らしいスウィートボブ

全体的に細目の毛束で透け感を出し、甘めで透明感のあるなめらかなデザインに仕上げました。カットは長さを変えずに内部の毛量調整をレザーでカット。重い部分の量感をカットし、レザー特有のソフトな手触りを実現しました。スタイリングでの再現性を高めているだけでなく、バランスとボリューム感も思い通りになります。

東 真有奈さん

重い感じで動きにくい髪質なので軽やかでふんわりしたスタイリングしやすいヘアになりたいです。

Point1

レザーカット特有の
ソフトな毛先の質感

レザーで毛先にソフトな質感を再現しました。毛量調整をしっかりしているから軽やかな透け感も生まれています。

Point2

スタイルをふんわりさせる
中間からのカット

中間から毛先を動かすことでスタイル全体にふんわり感が漂っています。スタイリングでの再現性が格段にアップします。

レザー特有の柔らかさを出した透明感のある甘めボブ

長さを変えずにレザーカットで毛量調整をした透明感のある甘めボブ。なめらかな束感とソフトな毛先の質感はレザー特有の味わい。動きの出にくい髪をまとめやすくリメイクしました。カラーは10レベルのピンクジンジャーでさらに可愛く仕上げています。

メニュー:カット+カラー
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥16,000(税抜価格)
担当/マスター★★★★

Styling Advice|アイロンでカールを作ってねじりながら束感を

AFLOAT SKY 代表 マスター★★★★さん

しっかりと毛量調整をしているのでスタイリングで簡単に束感が作れます。26mmのアイロンで1カールを作り、ジェルをつけて手で馴染ませてください。手グシでほぐしたり毛束をねじるだけで簡単に仕上がります。

Hair&Make/マスター★★★★(AFLOAT SKY) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2014年5月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー