フェザー スタイリングレザー×apish Rita 吉田美穂が提案するMen's Style

浮遊感を出してフォルムを崩した甘さのあるさわやかヘア

ゆるフワの束感で動きを与えた甘さの漂うさわやかメンズショートです。トップの束感はふんわりした浮遊感を出して丸みのフォルムに。フォワードタッチでシルエットを少し崩し気味に仕上げるのがメンズ特有のナチュラルスタイリングです。ベースカットと毛量調整をレザーカットで同時に行い、柔らかい質感をメンズで表現しました。

吉河大樹さん

髪が硬くてゴワつくのでスタイリングでカッコよくまとまるようなヘアにしてほしいです。

Point1

甘さのあるシャギータッチの
フェイスライン

前髪は長さを残してレザーカットでシャギータッチに。フォワードに流して顔まわりに甘さを漂わせました。

Point2

ほんのり浮遊感と表面の束感で
さわやかな印象に

トップの毛束は浮遊感を出してほんのり立ち上がりを。その延長で表面に束感を作り自然でさわやかな動きを出しました。

フォルムを崩す今風メンズでナチュラルに決めた甘めショート

フォワードタッチでふんわりした束感を出した甘さの漂うナチュラルなメンズショートです。カットはパネルの中間を間引くようにして髪に長短を作り、質感と毛量調整と長さを同時に作っています。フォルムを崩し気味に仕上げるのが今風のメンズです。

メニュー:カット
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間
料金/¥6,500(税抜価格)
担当/吉田美穂

Styling Advice|思い通りのスタイリングが簡単に決まるので自由に楽しんで

apish Rita スタイリスト 吉田美穂さん

スタイリングはドライをしてハードワックスをつけて、手グシでクシャクシャにするだけでカッコよく決まります。カットで短い毛を作っているので束感も簡単にできます。指でつまんでねじるだけ。自由にスタイリングを楽しんでください。

Hair/吉田美穂(apish Rita) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish Rita(アピッシュ リタ)

※2014年5月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー