フェザー スタイリングレザー×CARE AOYAMA 阿部 豊が提案するGirl's Style

カッコよさと可愛さの2面性を持つエアリータッチの質感ヘア

顔を包み込むような長めの前髪で、毛先にエアリーな表情を与えたクールカジュアルなスタイルです。毛先は削ぎを多用したレザーカットの柔らかさを出しています。バックは外ハネにして表面は内巻きニュアンスをプラス。少しルーズ感覚な動きの中にしなやかな毛流れを再現しています。カッコよさと可愛さの2面性を持つスタイルです。

斎藤有沙さん

軟毛でペタンコになるのでスタイリングで動きが出やすいふんわりしたヘアにしてほしいです。

Point1

エアリーな束感を生かした
しなやかな前髪

長めに残した前髪の表面にしなやかな束感をオン。エアリーな毛流れがデザインをカジュアルに魅せています。

Point2

内巻きカールと外ハネで
毛先にアクセントを

毛先の柔らかさが引き立つふんわり感の内巻きカール。えり足を外ハネにして毛先の動きにアクセント与えています。

毛先の動きが自在で再現性の高いフレキシブルなヘア

長さを残しながらも重さを感じさせない、軽さと動きのあるカジュアルなスタイルです。内部はレザーカットで削ぎを入れて毛量調整。同時に髪に長短をつけて髪を動きやすくしています。カラーは12レベルのゴールドベージュ系で明るさをプラスしています。

メニュー:カット+カラー
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間半
料金/¥17,000(税抜価格)
担当/阿部 豊

Styling Advice|毛先をねじったり手グシで束感を作って自由に楽しんで

CARE AOYAMA ディレクター 阿部 豊さん

ドライは手グシで根元を起こすように乾かすとトップからふんわり感が生まれます。えり足は外ハネにして表面の束感は指でツイストしてください。マット系の質感ワックスを使うと毛先が自由に動くのでトライしてみてください。

Hair/阿部 豊(CARE AOYAMA) Make/Mai(CARE AOYAMA) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE AOYAMA(ケア アオヤマ)

※2014年5月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー