フェザー スタイリングレザー×CARE AOYAMA 武本俊文が提案するGirl's Style

憧れのゆるフワパーマはミックスカールとレザーの柔らかさが決め手

ミックスカールでパーマをかけた、みんなが憧れるゆるフワのミディアムヘアです。レザーカットの柔らかさを生かすため、パーマは毛先を逃がした中間巻きに。フォワードとリバースを交互にミックスしてランダムなうねりを出しました。カットは縦の削ぎを入れて量感を削りすぎないように毛先のダメージ部分をカット。女性らしさを演出しています。

石田美奈子さん

毛先がゴワついてパサつくのでスタイリングがしやすいナチュラルなパーマをかけたいです。

Point1

毛先の柔らかさを生かした
ミックスカール

レザーカットの質感を生かすためにパーマは毛先を逃がし気味にした中間巻き。ミックスカールでランダムにしました。

Point2

柔らかい毛流れを出した
ニュアンスバング

前髪も柔らかい流れを出すためにレザーで削ぎを入れて柔らかさを出しています。なめらかなニュアンスで目力もアップ。

パーマとレザーカット特有の柔らかさを融合したうねりヘア

なめらかなカール感を生かしたナチュラルフェミニンなパーマスタイルです。レザーカットで特有の柔らかさを出して、それを生かした中間巻きのミックスカールをオン。クセ毛感覚の無造作なカールを自然で軽やかに仕上げました。

メニュー:カット+パーマ
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間半
料金/¥15,000(税抜価格)
担当/武本俊文

Styling Advice|簡単にカールが蘇るので軽めのムースでカール感をキープ

CARE AOYAMA スタイリスト 武本俊文さん

再現性の高いカットとパーマをかけているので、スタイリングはウエット時にアウトバストリートメントをつけて丁寧にドライしてください。簡単にカール感が蘇ります。仕上げはシアバターか軽めのムースでナチュラルにまとめましょう。

Hair/武本俊文(CARE AOYAMA) Make/岡田 彩(CARE AOYAMA) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE AOYAMA(ケア アオヤマ)

※2014年5月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー