フェザー スタイリングレザー×Elme 小熊 開が提案するGirl's Style

フェイスラインの柔らかい内巻きニュアンスで女子力をアップ

毛先にソフトな質感を与えてほんのり丸みをつけた内巻きニュアンスのスタイルです。アウトラインは鎖骨に沿わせて表面はレザーで束感を作りふんわりと。毛先を収めながらややくびれのフォルムで可愛さを引き立てています。顔まわりもレザーの柔らかい質感を生かしたなめらかな毛流れで女子力アップのデザインに仕上がっています。

濱田あおいさん

ねこっ毛でペタンコになりがちなのでふんわりしたスタイルに仕上がるヘアになりたいです。

Point1

低温デジパーで
毛先を内巻きニュアンスに

レザーの柔らかさを引き出す低温デジパーをかけて毛先を内巻きニュアンスに。シャギータッチな動きで可愛さもアップ。

Point2

前髪から優しい毛流れをつけた
フェイスライン

フェイスラインは透け感と優しい毛流れで丸みのあるラインに。あごのラインを可愛く見せて女子力をアップしています。

美容師さんのためのレザーカットテクニック

プロの技をチェック

内部に空間を作る縦入れのレザーカット

縦にレザーを入れて内部に空間を作り、柔らかさとスタイリングでの再現性をアップしたヘアにします。

Elme 小熊 開が教えるレザーカットテクニック解説

デジパーでさらに柔らかさを出した毛先ニュアンスヘア

毛先にデジタルパーマをかけてレザーの柔らかさを引き立てたしなやかカールのミディアム。レザーで内部に空間を作りスタイリングでの再現性をアップ。顔まわりもレザーで繊細なカットをして柔らかい毛流れに整えました。

メニュー:カット+低温デジタルパーマ
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/3時間
料金/¥17,500(税抜価格)
担当/小熊 開

Styling Advice|ワックスでカール感を生かしたスタイリングを

Elme ヘアデザイナー 小熊 開さん

軟毛をふんわりさせる低温のデジタルパーマをかけているので、カール感を生かすようにスタイリングして下さい。事前にアウトバストリートメントをつけてドライし、仕上げはライトハードのワックスでカール感をキープしましょう。

Hair/小熊 開(Elme) Make/山崎 桂(Elme) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Elme(エルメ)

※2014年5月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー