apishヘアカタログ アレンジスタイルapishヘアカタログ アレンジスタイル

apishヘアカタログ/arrange6.デコラティブにピークルをあしらった三つ編みアレンジapishヘアカタログ/arrange6.デコラティブにピークルをあしらった三つ編みアレンジ

ピークルの装着方法は多彩で、アメピンで固定したり髪と束ねて一緒に編み込むことも可能です。ここでは、デコレーション感覚に自分流テクニックにトライしてみました。ピークルの装着方法は多彩で、アメピンで固定したり髪と束ねて一緒に編み込むことも可能です。ここでは、デコレーション感覚に自分流テクニックにトライしてみました。

アメピンで簡単に固定できるのでさらにスピーディーアメピンで簡単に固定できるのでさらにスピーディー

大きな編み込みと三つ編みを両サイドに作ったアレンジスタイル。全体的にエクステンションをつけたオリジナルスタイルをキープしました。ピークルはアメピンで4カ所固定し、デコレーション感覚で左サイドに装着。シリコンキャップを使用しなくても、アメピンで簡単に固定できるのでさらにスピーディーにアレンジできます。大きな編み込みと三つ編みを両サイドに作ったアレンジスタイル。全体的にエクステンションをつけたオリジナルスタイルをキープしました。ピークルはアメピンで4カ所固定し、デコレーション感覚で左サイドに装着。シリコンキャップを使用しなくても、アメピンで簡単に固定できるのでさらにスピーディーにアレンジできます。

Basic style 新部宏美さん/バックに2倍量のエクステンションを装着した厚みのあるAラインシルエット。カールはアイロンで内巻きとリバースを2:1の割合で巻き、スウィートな毛流れを表現しました。Basic style 新部宏美さん/バックに2倍量のエクステンションを装着した厚みのあるAラインシルエット。カールはアイロンで内巻きとリバースを2:1の割合で巻き、スウィートな毛流れを表現しました。

ピンを使った自分流の装着テクニックで楽しんで!ピンを使った自分流の装着テクニックで楽しんで!

apish スタイリスト/加藤 紳一朗さん今回の取材はapishの皆様にご協力・監修をいただきました。

アメピンを使ってチェーンタイプのピークルをデコレーションする感覚で装着しました。使い方は自分流に応用するとアレンジの幅が広がって楽しくなりますよ。

飾り付けのようにピークルを装着飾り付けのようにピークルを装着

チェーンタイプのピークル(CP/B-TU)を飾り付けするような感覚で三つ編みアレンジにアメピンで装着。左サイドにポイントをつけました。

両サイドを編み込んだナチュラルアレンジ両サイドを編み込んだナチュラルアレンジ

トップから両サイドに向かって編み込みと三つ編みをしたアレンジヘア。ピークルの先端はアメピンで差し込んでいます。

美容師さんの為のエクステンションテクニック マテリアルGにズームイン!美容師さんの為のエクステンションテクニック マテリアルGにズームイン!

1.長さを確認して先端部分から8cmあたりにアメピンを差し込みます。

2.こめかみ付近にアメピンでピークルを装着します。

3.間隔をあけてアメピンで固定しピークルをデコレーション感覚で装着します。

Pick Up Item/ピークルPick Up Item/ピークル

今までのエクステの概念をくつがえす、まったく新しいヘアアクセサリーが登場。ジュエリー感覚のエクステ『P-cle/ピークル』はおしゃれ志向の女性におすすめです。
詳細はこちら>>

アイテムのお問い合わせはこちら ART CLIMB/ 株式会社アートクライムアイテムのお問い合わせはこちら ART CLIMB/ 株式会社アートクライム

オフィシャルサイトはこちら株式会社アートクライム−最先端を行く、プロの為の美容メーカー

Arrange StyleArrange Style

トップから耳上まで大きく編み込み、その先は三つ編みにして両端を後頭部付近でまとめてピンで固定します。ピークルは左サイドにデコレーションします。

apishでエクステンションを体験しよう!/TEL.03-5766-3605 /東京都渋谷区神宮前6-13-3 キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。今回の取材はapishの皆様にご協力・監修をいただきました。

エクステンションスタイルエクステンションスタイル

アレンジスタイルアレンジスタイル

Hair/加藤紳一朗 Make/吉田美穂(以上、apish) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2010年1月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー