Xel-Ha 裕二朗が教える カールを生かしたルーズなハーフアレンジにトライする

手で触ってもやけどの心配がないロールブラシアイロンを使って、スムーズにカールヘアにトライします。バックはルーズ感覚でハーフアップにして、おしゃれなヘアに変身です。

アレンジ前のスタイル

伊東亜梨沙さん

やや毛量が多くてカールが取れやすい髪質です。ロールブラシ型のアイロンでしっかりしたカールを作りハーフアレンジにトライします。

クレイツイオン
ロールブラシアイロン

新発想のロールブラシ型アイロンなのでブロー感覚で毛先カールが簡単にできます。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331
http://www.createion.net

クレイツイオンアイロンシリーズ〜今回使用したヘアアイロンのご紹介

アレンジ方法をチェック

1.

前髪は内巻きカールで
ソフトに

前髪をロールブラシアイロンで内巻きカールに。温度設定はしっかりカールを作るため180℃にします。

2.

中間まで
しっかりカールを作る

サイドとバックは毛先から中間までを内巻きカールにします。バックは前方に髪を引き出すと簡単に巻けます。

3.

バックは
ハーフアップにする

ハーフアップにするため、バックの上部の髪を束ねて軽くツイストします。根元はアメピンで固定します。

4.

毛先をルーズに
丸めて固定する

アップした毛先はルーズ感覚で丸めて崩れないようにアメピンで数カ所を固定します。

5.

カチューシャをつけて
アクセントに

カチューシャをつけて全体にアクセントをプラス。洋服やイメージにマッチした物をチョイスします。

After

しっかりカールで動きを出したハーフアレンジ

中間からのしっかりカールと、バックのクシュッとしたアレンジでおしゃれに仕上げたルーズ感覚のハーフアレンジ。
洋服にマッチしたカチューシャをつけて、さらにアクセントを与えてみました。

afloat-f 蝶野健太が教える コーム型アイロンでランダムな束感カールにトライする

Xel-Ha 仲道弘泰が教える カールを生かしたタイトな編み込みヘアにトライする

Hair&Make/裕二朗(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー