Xel-Ha 仲道弘泰が教える カールを生かしたタイトな編み込みヘアにトライする

編み込みヘアが得意な人におすすめする、落ち着いた雰囲気のタイトなアレンジにトライ。バックの編み込みがポイントになってどんなシチュエーションにもマッチします。

アレンジ前のスタイル

岡田早紀さん

ネコッ毛でペタンコになる髪質です。あまりボリュームを出さずに、得意な編み込みを応用した落ち着いたイメージのアレンジヘアにトライします。

アフロート クレイツイオン
エスペシャルカール(32mm)

思い描くカールが瞬時に作れ、今までにないツヤとしなやかなカールが再現できます。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331
http://www.createion.net

クレイツイオンアイロンシリーズ〜今回使用したヘアアイロンのご紹介

アレンジ方法をチェック

1.

全体にアイロンで
カールを作る

事前にサイドとバックの髪をアイロンでカールにします。バックは前方に引き出すとアイロン操作が簡単です。温度設定は140〜160℃。

2.

斜めラインで
バックを編み込み

バックは左上から右耳に向かって大まかに編み込みます。毛先はその延長で三つ編みにします。

3.

毛先をルーズに
ロールアップする

三つ編みした毛先はルーズにロールアップしてアメピンで固定します。毛先は上を向けるのがポイント。

4.

しっかりカールで
フリンジを作る

フリンジは大きなカールをしっかり出すため、毛先を外ハネに巻きます。

5.

フリンジを
大きなS字カールにする

さらに根元を内巻きにして大きなS字カールにします。このテクニックで32mmのアイロンでも大きなカールになります。

6.

柔らかい毛流れの
ニュアンスバング

前髪は毛先から1カールだけ巻いて、サイドに流します。これで柔らかい毛流れを表現します。

After

バックを編み込んでカールを生かしたアレンジ

アイロンを使ってなめらかなカールを作り、バックを斜めラインで編み込んだ落ち着いた雰囲気のアレンジヘア。
顔周りのフリンジは、2段階のアイロン操作で大きなS字カールに仕上げています。

Xel-Ha 裕二朗が教える カールを生かしたルーズなハーフアレンジにトライする

afloat-f 豊田 翔が教える リズミカルなカールを作ってフェミニンなアレンジにトライする

Hair&Make/仲道弘泰(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー