髪の香水「エデュール」×MINX ガールズスタイル|フォレストブーケ〜爽やかなグリーン系の香り〜

素髪風ロング×さわやかな香りで
みずみずしい透明感があふれ出す

何も飾り立てず、素のままの魅力で勝負するナチュラルテイストを目指すなら、まとうべき香りはやっぱりグリーンフローラル。このフォレストブーケは、思わず深呼吸したくなる心地よい緑の香りに癒されます。髪も作り込まない素髪風ロングでピュアなムード全開に!重すぎると動きが出ないので、顔まわりにほどよくレイヤーを入れて、風にさらりとなびくように仕上げます。

使ったアイテムは?

エデュール
フォレストブーケ

ここちよい自然の中にいるような癒しのひとときを演出するグリーンフローラルの香り。清楚感あふれる爽やかな女らしさを演出します。

髪を手ぐしで広げて内側に吹きつけます。スプレーを長押しせず、シュッとひと吹きずつ、耳後ろやえり足など数か所に塗布。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.0120-372337

酒匂彩名さん

スタイリストからのアドバイス

MINX aoyama
青山店 代表/ディレクター
中野太郎さん

ナチュラル=何もしないという意味ではなく、ごまかしがきかないからこそカットの工夫やお手入れで差がつきます。全体は重めでツヤを残しつつ、顔まわりや前髪に透け感を与えてさわやかに。あと素髪風の美しさを引き立てるにはヘアケアも大事ですが、表面だけ軽くストレートアイロンをかけるのがおすすめです。

ポイント2

顔まわりは鎖骨からレイヤーを入れ、束感をつけて毛先を軽めに。肌が見える透け感が涼しさを与えて、さわやかな夏のロングが完成。

ポイント1

眉が透けてみえるように、毛先に軽さをつけた前髪が初々しさを演出。前髪からつながる顔まわりもラウンドさせて表情をやわらかく。

サロンオーダー

カット/ベースは前上がりのローレイヤー。顔まわりを中心にレイヤーを入れ、シャギータッチの透け感を与えます。前髪は目の下でフルバングにつくりながら、毛先はほどよく軽めに。すきまをつくって眉やおでこが透けて見えるように仕上げます。
カラー/9レベルのベージュ系で、光を通すシアーな透け感を演出。

今回の担当サロンは?

ミンクス アオヤマ
MINX aoyama

TEL.03-3746-2722

東京都港区北青山3-5-23
吉川表参道ビル2・3・4F

雑誌でも活躍するスタイリストが、業界随一の技術と豊富な薬剤知識で手がけます。フロアによってテーマが異なる内装にも注目。アンティーク調で居心地のよい雰囲気が女心をくすぐります。

髪の香水「エデュール」が売れてるそのヒミツって?

髪の香水「エデュール」×MINX ガールズスタイル|ハッピースコール〜みずみずしいフルーティ系の香り〜

Hair/中野太郎(MINX aoyama) Make/AYA(LA DONNA) Photo/浅田敏之 Styling/西野メンコ Text/高田秀子 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2012年7月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー