髪の香水「エデュール」×MINX メンズスタイル|イノセントアリア〜透きとおるフローラルソープの香り〜

ナチュラルレイヤーに甘酸っぱい
香りをプラスしてさわやかさ倍増!

まわりの女子を一瞬で虜にしてしまうモテ男子を目指すなら、優しい笑顔と少年っぽさを残したピュアな雰囲気、そしてクリーンな清潔感が大切です。イノセントアリアはフローラルソープの甘酸っぱい香りで、はじけるようにさわやかなイメージを実現。ヘアスタイルも男っぽくなりすぎない長めのナチュラルレイヤーがおすすめ。トップとえり足は軽さを出して若々しくスポーティに。

使ったアイテムは?

エデュール
イノセントアリア

はじけるようにさわやかなひとときを演出する、フローラルソープの香り。軽やかで甘酸っぱいフレーバーが、カジュアルヘアに清潔感を与えてくれます。

手ぐしで髪を持ち上げながら、内側の根元を狙って吹きつけます。全体に吹きかけるのではなく、ピンポイントでシュッ、シュッと短く、3〜4か所に塗布を。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.0120-372337

米重晃希さん

スタイリストからのアドバイス

MINX aoyama
青山店 代表/ディレクター
中野太郎さん

さわやかな甘い印象を目指すなら、ちょっと長めのレイヤースタイルがおすすめ。シルエットに丸みが出るので、女のコが好きな優しいムードを演出しやすいですよ。髪が甘めなので、香りはセクシー系だとトゥーマッチ。すっきりとしたフローラルソープ系で清潔感を出そう。

ポイント2

カットでしっかり束感を出して長めのレイヤースタイルでも動きを感じるスタイルに。このざくっとした質感がさわやかさをアップ。

ポイント1

前髪はマッシュルーム風に切って、顔まわりを長めに残します。このラウンドさせた曲線的なラインが横顔を甘くやさしく見せます。

サロンオーダー

カット/ミドルセクションを長めに残したレイヤースタイル。前髪も目の上ぎりぎりで長めに残し、両端はラウンドさせてマッシュルームラインにカット。トップは独立させた短いレイヤーを入れて軽さと動きを演出します。えり足もほどよく厚みを削り、夏らしい軽快さを演出。
カラー/9レベルのウォームベージュでやわらかな質感に。

今回の担当サロンは?

ミンクス アオヤマ
MINX aoyama

TEL.03-3746-2722

東京都港区北青山3-5-23
吉川表参道ビル2・3・4F

雑誌でも活躍するスタイリストが、業界随一の技術と豊富な薬剤知識で手がけます。フロアによってテーマが異なる内装にも注目。アンティーク調で居心地のよい雰囲気のサロンです。

髪の香水「エデュール」×MINX ガールズスタイル|アンティークガーデン〜ここちよいティーフローラルの香り〜

髪の香水「エデュール」×MINX メンズスタイル|ノクターンヘイズ〜洗練されたオゾンシトラスの香り〜

Hair/中野太郎(MINX aoyama) Photo/浅田敏之 Styling/西野メンコ Text/高田秀子 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2012年7月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー