髪の香水「エデュール」×MINX メンズスタイル|ノクターンヘイズ〜洗練されたオゾンシトラスの香り〜

クールなソフモヒ × オゾン系の
香りが、デキる男を印象づける

男のオンタイムは、きちんと感を備えつつも固すぎない洗練された都会的ムードが大事。サイドをソフトに刈り上げたソフトモヒカンで、顔立ちをきりっと引き締めて男らしく。さらに分け目をサイドパートにとって前髪を流せば、ぐっと知的なデキる男を演出できます。香りも甘さを抑えたすがすがしいオゾンシトラス系のノクターンヘイズを選んで、洗練されたスマートな印象をアップ!

使ったアイテムは?

エデュール
ノクターンヘイズ

モダンで都会的なひとときを演出する、みずみずしいオゾンシトラスの香り。洗練された、知的でスマートなデキる男のイメージを高めます。

髪の中に香りを閉じ込めるため、長さのあるトップを中心に吹きつけます。シュッと短くひと吹きずつ、3〜4か所に狙って塗布。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.0120-372337

福田有希さん

スタイリストからのアドバイス

MINX harajuku
原宿店 代表/ディレクター
池戸裕二さん

ビジネススーツには清潔感のある短髪が定番ですが、無難すぎてもつまらないですよね。そこでおすすめなのがソフトモヒカン。刈り上げとトップの高さのメリハリがカッコよさの秘訣です。そこに香りのおしゃれをプラスすれば、今っぽいモダンな雰囲気にイメチェンできますよ。

ポイント2

すっきり額を出しながらフロントを横へ流すことで、より意志のある知的な表情がアップ。前髪は立ち上げすぎず、さりげなく流しながら上げるのがポイント。

ポイント1

こめかみから下はソフトに刈り上げて、きりっとシャープな印象に。トップは後ろから前へ毛流れを集めるように流して、立体的なシルエットをつくります。

サロンオーダー

カット/ベリーショートのレイヤースタイルで、こめかみから下はソフトに刈り上げて男らしさを演出。トップは長さを残してモヒカン風の高さとボリュームを出します。サイドパートで前髪を流せばきりっと大人め、ラフに動かせばカジュアルにと、オン・オフで印象が変えられるのも魅力。
カラー/6レベルのオリーブブラウンできりっと硬派に。

今回の担当サロンは?

ミンクス ハラジュク
MINX harajuku

TEL.03-3470-3301

東京都渋谷区神宮前1-13-14
原宿クエストビルB1

キラッと輝きたい男子の想いを叶える!数ある店舗の中でも広さとスタッフ数を誇る原宿店は活気にあふれ、“元気になれるサロン”と評判☆一人ひとりにフィットしたスタイルを提供してくれます。

髪の香水「エデュール」×MINX メンズスタイル|イノセントアリア〜透きとおるフローラルソープの香り〜

エデュール読者モデル体験トーク 女子度も気分もアガって、さらに他にもいろんなメリットを発見!

Hair/池戸裕二(MINX harajuku) Photo/浅田敏之 Styling/西野メンコ Text/高田秀子 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2012年7月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー