au-be 代表 田口典寛|“ミックスカールの立体感とツヤ感カラーでエアリータッチに”オッジィオット×TOKYOサロン 美髪カタログ

カールの重なりで立体的なフォルムに仕上げたミックスカールスタイルです。パーマはフォワードとリバースを交互に巻いて立体感を強調。さらに、内部に空気感が生まれるようにしています。また、カラーは軽さとツヤ感を同時に与えてしっとりなめらかな質感にリメイクしています。ゴワついて広がるクセを抑えながら、髪をできるだけ切らず美髪に仕上げました。

キレイの秘密 スタイリングアドバイス カールを再現するコツはねじって握るようにドライ

au-be 代表 田口典寛さん

ウェット時にセラムCMCオイルをつけてからドライしてください。カールはねじって握るようにドライすると簡単にカールが再現できます。仕上げはクリームワックスをつけて内部にスプレーワックスでふんわりさせましょう。

こうなりたい!

石川幸奈さん

毛先のパサつきとゴワつきで髪が広がってしまうので、きれいにまとまるヘアにしてほしいです。

Point1

立体感と
空気感を与えた
ミックスカール

フォア・リバを交互に巻いた立体的な束感カール。束の重なりで内部に空気感が生まれやすいようにふんわりさせています。

Point2

軽さを与えた
ゴールドベージュの
輝き

長くてかたい髪を軽く見せるために11レベルのゴールドベージュでカラーリング。マットな質感で顔の表情が明るくなりました。

ミックスカールが織りなすエアリーなツヤ感ヘア

硬くて広がる髪質をしなやかでふんわりまとまる美髪パーマヘアにリメイクしました。パーマはミックスカールで立体的な動きをプラス。カラーリングは11レベルのゴールドベージュで軽さとツヤ感を与えています。トリートメント効果で髪にしっとり感を出しました。

Hair/田口典寛(au-be) Make/大村悠里香(au-be) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:au-be(オーブ)

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー