MISS ESSENCE 代表 MAYUMI|“美髪の決め手は髪の素材を整えた小顔ツヤカットとコスメカール”オッジィオット×TOKYOサロン 美髪カタログ

ツヤ感をアップして毛先をほんのり内巻きにした女性らしい楕円形フォルムの美髪ヘアです。硬毛で膨らみやすい髪質に毛先コスメカールをかけて質感をチェンジ。ハチの張りとフラットな後頭部を補正して丸みを与えました。髪の質感を整えて自然な素材美をイメージ。カットは縦と横のバランスを計算して、丸顔の輪郭をシャープで清楚に魅せています。

アウトバストリートメントでうるおいを与えて素材感を生かして

MISS ESSENCE 代表 MAYUMIさん

スタイリングはハンドラの状態でセラムCMCミストをつけて髪にうるおいを与えてください。仕上げはハンドドライをした後に毛先に軽くムースをつけて柔らかい動きを出しましょう。カットデザインが髪質と骨格を考慮してあるので、お手入れが楽になります。

こうなりたい!

布施千花さん

硬くて太い髪質でうねるクセがあるので、スタイリングできれいにまとまる柔らかい髪になりたいです。

Point1

顔の輪郭を
シャープに魅せる
楕円形フォルム

楕円形フォルムに整えて、あごの輪郭をシャープに魅せています。毛先コスメカールで柔らかい内巻きニュアンスに仕上げました。

Point2

トリートメント効果の
カラーで
ツヤ感をアップ

硬い髪質をソフトにして、さらにカラーリングでツヤ感をアップしました。トリートメント効果を発揮して素材美を高めています。

楕円形フォルムで丸みを与えたソフトな手触りのツヤ感ヘア

女性らしいデザインにリメイクした楕円形フォルムのミディアムヘア。毛先のコスメカールで硬毛をソフトにし、カラーリングでツヤ感をアップ。全体的に丸みを与えて清楚で品のあるデザインに仕上げました。カラーは6.5レベルのアッシュ系。

Hair&Make/MAYUMI(MISS ESSENCE) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MISS ESSENCE 表参道店(ミスエッセンス オモテサオンドウテン)

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー