K-two スタイリスト アイバ カズマサ|“ランダムカールは自然な動きとカールの揺れ感がポイント”オッジィオット×TOKYOサロン 美髪カタログ

ペタンコになる髪をふんわりパーマでハリコシを与えたランダムなカールスタイルです。トリートメント効果でカールに弾力性を与えてクセ毛風の揺れ感カールに仕上げています。ワインディングは中間を縦気味に巻いて毛先は平巻きで収めています。こうすることでなめらかさが生まれ、毛先はしっかりカールに仕上がります。風になびくような自然な動きがポイントです。

キレイの秘密 スタイリングアドバイス ムースとワックスをミックスしてカール感をキープして

K-two GINZA スタイリスト アイバ カズマサさん

スタイリングはハンドラの状態でセラムCMCミストをつけてカールを崩さないようにドライしてください。仕上げはムースとワックスを1:1でミックスしたものを優しくつけて、しっとりしたカール感をキープしましょう。

こうなりたい!

山城悠希さん

髪が切れ毛でパサつき、ペタンコになってスタイリングがまとまらないのできれいな髪にしたいです。

Point1

カールの質感を
チェンジした
なめらかな揺れ感

中間は揺れるような、なめらかさを。毛先はしっかりしたカール感がついてふんわりボリューミーに仕上がっています。

Point2

トリートメント効果で
ツヤ感と
ハリコシアップ

トリートメント効果で表面と前髪はきれいなツヤ感が生まれています。ペタンコな髪にハリコシも生まれています。

ふんわりボリュームアップの弾力性カールスタイル

柔らかくて細い髪にトリートメント効果で弾力性のあるカールヘアに仕上げました。パーマは中間にうねりを与え、毛先はしっかりしたカールを作っています。トップから表面は丸みのフォルムで、中間からはふんわりしたカールでボリューミーにしています。

Hair/アイバ カズマサ(K-two GINZA) Make/EMI(K-two GINZA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:QUEEN'S GARDEN by K-two GINZA(クイーンズガーデン バイ ケーツー)

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー