Cura 代表 宿利省吾|“しなやかなカール感で魅力的に仕上げたフェミニンパーマ”オッジィオット×TOKYOサロン 美髪カタログ

丸みを帯びたひし形フォルムでフェミニンなムードを漂わせたソフトタッチのニュアンスカールです。ペタンコになる髪をふんわりさせたいけれど、普通のパーマはとれやすい髪質なのでデジパーで持続性のあるしっかりしたパーマに仕上げています。ポイントはダメージを押さえながら髪をふんわりさせるトリートメント併用のテクニック。うねりのカール感で、自然な毛流れを出しました。

キレイの秘密 スタイリングアドバイス フォワードにねじってカール感を再現させるのがコツ

Cura 代表 宿利省吾さん

スタイリングはドライをする前にセラムCMCオイルをつけてハンドドライで乾かしてください。ドライのコツは前方に少しねじるとカール感が再現できます。仕上げでソフトワックスを毛先にもみ込むとカール感が持続します。

こうなりたい!

緒方志帆さん

パーマをかけてもすぐに取れてしまうので、ふんわりした持ちのいいパーマをかけてほしいです。

Point1

しっかり&ソフトを
叶えた
なめらかカール

ソフトなカール感でありながらしっかりしたかかりを実現したなめらかパーマ。うねりの質感が優雅に映えています。

Point2

魅力的な
フェイスラインの
なやかな毛流れ

全体にマットなツヤ感をプラス。フェイスラインは軽いレイヤーでしなやかな毛流れを与えて女性らしさをアップしています。

ふんわり感を与えたニュアンスタッチのデジパーヘア

なめらかなひし形フォルムでふんわり感を与えたニュアンスカールヘアです。パーマのかかりが弱い軟毛に、持続性をアップさせるためにデジタルパーマをかけました。髪へのダメージレスを考慮してトリートメントと併用したテクニックで仕上げています。

Hair/宿利省吾(Cura) Make/成尾花絵(Cura) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Cura(クーラ)

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー