MISS ESSENCE 代表 MAYUMI|“小顔ツヤカットと陰影カラーで清楚な女性を演出する”オッジィオット×TOKYOサロン 美髪カタログ

うねるクセで広がる髪をトリートメントと併用したコスメカール&陰影カラーでツヤ感アップの美髪スタイルにリメイクしました。小顔効果を狙ったオリジナルの小顔ツヤカットとあごのラインでつなげたバックの丸みをプラスして、理想的な卵型シルエットに仕上げています。なめらかな毛流れとウエイトのバランスを重視した清楚で品のある落ち着いたイメージが好印象です。

キレイの秘密 スタイリングアドバイス クロスハンドで前方に向かってドライすると簡単に丸みがつく

MISS ESSENCE 代表 MAYUMIさん

スタイリングはハンドラの状態でセラムCMCミルキィをつけてツヤ感をアップしてください。ドライのコツは、後方から45度の角度で前方に向かってクロスした手でハンドドライすることです。そうすればあごのラインの延長で丸みのシルエットに仕上がります。

こうなりたい!

星野亜矢子さん

うねるクセで髪が広がってまとまりにくいので、柔らかい仕上がりのきれいな髪にしてほしいです。

Point1

オリジナルの
ふんわりバングで
目力アップ

前髪はオリジナルのカットでMAYUMIバングに。目力をアップさせながら、どの方向から見ても小顔に見えるバランスにデザインします。

Point2

バックの丸みで
小頭フォルムにする

小顔・小頭のポイントはバックの丸み。あごのラインの延長線でつなげて、女性らしい柔らかい丸みのあるフォルムに仕上げています。

柔らかい内巻きニュアンスでツヤを与えた美髪ミディアム

理想的な卵型フォルムで女性らしさを演出したツヤ感カラーのミディアムヘアです。小顔ツヤカットで丸みのフォルムを作りコスメカールで毛先に柔らかい内巻きのニュアンスを与えました。クセを抑えてスタイリングでの再現性をアップしています。カラーは8レベルのピンクグレープ。

Hair&Make/MAYUMI(MISS ESSENCE) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MISS ESSENCE 表参道店(ミスエッセンス オモテサオンドウテン)

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー