Studio noll. チーフディレクター 川崎純也|“憧れの大人ボブはダメージレスカラーとひし形フォルムで決める”オッジィオット×TOKYOサロン 美髪カタログ

コンパクトなシルエットでツヤ感となめらかな手触りを実現した大人の憧れボブです。表面のレイヤーで丸みを出し、トップに高さを出してひし形フォルムにまとめています。さらに、束感を作って立体感をプラス。タイトなネープがさらにスタイルを引き締めています。トリートメント効果のカラーリングでツヤやかな髪質に整えて、フェイスラインをすっきりさせた大人感覚のスタイルです。

キレイの秘密 スタイリングアドバイス 手グシで根元を立ち上げながらドライしてください

studio noll. チーフディレクター 川崎純也さん

スタイリングはウェット時にセラムCMCミストをつけてドライしてください。トップがつぶれやすい時は、根元を立ち上げるように手グシを入れながら乾かすのがコツです。仕上げはスプレーでエアリーにしましょう。

こうなりたい!

田畑佑莉さん

ペタンコ髪で動きがないので、ふんわりした柔らかい感じのヘアスタイルにしてほしいです。

Point1

スタイルに
アクセントを与えた
立体的な束感

立体的な束感で高さを出したトップ。スタイルにアクセントを与えながら、丸みのあるひし形フォルムに仕上げています。

Point2

ダメージレスの
ツヤ感カラーで
大人っぽく

アッシュブラウンのカラーでツヤ感をアップ。顔まわりをすっきり見せてタイトなネープで丸みを強調しています。

ハリコシをアップしたツヤ感カラーの大人ボブ

軟毛にハリコシを与えてツヤ感カラーで大人感覚に仕上げた、コンパクトなボブスタイルです。表面にレイヤーを入れて丸み出し、トップの高さとタイトなネープでひし形フォルムに仕上げました。ふんわりした手触りでなめらかな毛流れが特長的なダメージレススタイルです。

Hair&Make/川崎純也(studio noll.) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:studio noll.(スタジオノル)

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー