Studio noll. チーフディレクター 川崎純也|“憧れの外国人風ヘアはふんわりしたツヤカールが決め手”オッジィオット×TOKYOサロン 美髪カタログ

毛先のパサつきを抑えてしっとりしたツヤ感を与えたふんわりしたパーマスタイルです。外国人風の柔らかい質感を与え、同時にカラーリングで大人感覚の雰囲気に仕上げました。パーマとカラーの同時施術なので、トリートメントを併用してダメージを抑えています。さらに、軟毛で痩せ細った髪にハリコシを与えて髪質も改善。スタイリングでの再現性もアップしてより魅力が引き立っています。

キレイの秘密 スタイリングアドバイス 髪を握りながらドライしてカールを再現しましょう

studio noll. チーフディレクター 川崎純也さん

スタイリングはウェット時にセラムCMCオイルを塗布してからドライしてください。根元はつぶさないように立ち上げて、中間から毛先は握るように乾かすとカールが再現されます。仕上げはスプレーワックスでライトに!

こうなりたい!

山本 舞さん

毛先のパサつきとペタンコで動きが出ないので、ふんわりしたきれいなパーマにしたいです。

Point1

アッシュ系で
しっとりさせた
ツヤ感カラー

カラーは赤味を抑えるためにアッシュ系でしっとりと。外国人風のしっとりしたツヤ感が生まれています。

Point2

ランダムな
動きを与えた
ふんわりパーマ

パーマは平巻きベースにしてスタイリングでランダムな動きを与えています。ハリコシアップでふんわりした質感です。

ふんわり感を出したしなやかなパーマスタイル

軟毛でペタンコになる髪にハリコシを与えて、ふんわりした質感にリメイクした外国人風のしなやかなパーマスタイルです。カラーリングを同時に施術して、ツヤやかな仕上りを叶えました。カラーは赤味を消すために12レベルのコバルトアッシュでツヤ感をアップしています。

Hair&Make/川崎純也(studio noll.) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:studio noll.(スタジオノル)

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー