Ric's プラセンタで育む美髪ケア×apish AOYAMA 樋口 いづみ

上品で大人の女性を演出するAラインシルエットの美人髪ボブ

大人感覚で落ち着いた印象を与えたAラインシルエットの美人髪ボブです。やや硬くて広がりやすい髪を、シャンプー&トリートメントでしっとりした髪質にチェンジ。毛先をほんのり内巻きカールにして内部に空気感を含ませながらシンプルなボブを上品に仕上げています。カラーとのマッチングで重さを感じないデザインです。

カウンセリング

木庭 弥生さん

髪がゴワついてボブで毛先が広がりやすいのできれいにまとまる健康的な髪にしてほしいです。

Change1

毛先を内巻きにしたAラインシルエット

毛先はほんのり内巻きカールにして丸みのAラインシルエットに。ライトサイドの髪は片耳にかけてさらに大人感覚に仕上げています。

Change2

ソフトな髪にリメイクした丸みのフォルム

少し硬い髪質を柔らかくリメイクしたツヤサラの質感。丸みのフォルムとお肌を健康的に見せるカラーで上品にまとめました。

美容師さんからのアドバイス スタイリング&ヘアケア

余計なもはつけずに
アウトバストリートメント
で保護して

apish AOYAMA
トップスタイリスト 樋口 いづみさん

リックス プラシャン&トリートメントでしっとり感を。スタイリングは事前にアウトバストリートメントをつけてからていねいにブロードライ。毛先のカールはロールブラシで1回転くらい巻きながら自然に収めます。セット剤はつけずにそのままで大丈夫です。

保湿効果で頭皮を保護したAラインの大人ボブ

髪のウエイトを残しながらほんのり丸みをつけた素髪感覚のAラインボブです。毛先に内巻きカールを作って内部に空気感をプラス。頭皮が乾燥タイプなのでしっとり感のあるシャンプー&トリートメントで保護をしています。カラーは9レベルで赤みを少しプラスしました。

毎日のホームケアで美髪をキープ

アミノシャンプーで頭皮と髪を総合的にケア

リックス プラシャン アミノシャンプーで頭皮と髪を総合的にケアします。シャンプー&トリートメント後、プラエッセ スカルプエッセンスで頭皮をケアしながら発毛促進と脱毛予防をします。

お家で実践☆リックスプラシャンヘアケアテクニック

Hair/樋口 いづみ(apish AOYAMA) Make/宮永 玲奈(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー