Ric's プラセンタで育む美髪ケア×apish AOYAMA 樋口 いづみ

なめらかなうねりでレングスに馴染んだ潤いのミックスカール

直毛のロングで動きが出ない髪をミックスカールで柔らかい質感にリメイクしたスウィート感覚のパーマヘアです。カールは毛先巻きと中間巻きをミックスしてランダムな動きを再現。なめらかなうねりでレングスに馴染んだカール感を求めました。さらにプラセンタ配合のシャンプー&トリートメントで髪がしっとりと潤っています。

カウンセリング

樋口 沙綾香さん

髪が長くてペタンコになるので簡単にスタイリングができて華やかなイメージのパーマをかけてほしいです。

Change1

柔らかさが引き立つ
ランダムな
ミックスカール

毛先巻きと中間巻きのミックスカールで柔らかいうねりのパーマを表現。ランダムな動きが柔らかさを一層引き立てています。

Change2

シャンプー効果で髪に
しっとりした潤いと
ツヤ感を

髪が潤うしっとりタイプのシャンプーを使うことで、パーマによるダメージを防ぎながら美髪効果のツヤ感を与えています。

美容師さんからのアドバイス スタイリング&ヘアケア

必要以上のセット剤はつけずに半ドラ後に自然乾燥を

apish AOYAMA
トップスタイリスト 樋口 いづみさん

スタイリングは事前にスカルプエッセンスを頭皮に馴染ませてケアをしてください。スタイリングはカール感を再現させながらていねいにドライをして少しウェットの状態で後は自然乾燥させましょう。リックス プラシャン&トリートメントで潤っているので必要以上のセット剤はNGです。

プラセンタシャンプーで髪が潤ったなめらかな質感パーマ

動きの出ない髪に、毛先巻きと中間巻きのミックスカールでパーマを変えたニュアンスヘアです。長い髪にマッチするように、カールは中間の位置からなめらかな毛流れを表現。乾燥タイプの頭皮なので保湿効果のあるシャンプー&トリートメントで、髪までなめらかな潤いを与えています。

毎日のホームケアで美髪をキープ

スカルプエッセンスで頭皮と髪をケアする

頭皮にプラセンタ配合のプラエッセ スカルプエッセンスを塗布して頭皮をケアしながら発毛促進と脱毛予防をします。

お家で実践☆リックスプラシャンヘアケアテクニック

Hair/樋口 いづみ(apish AOYAMA) Make/山崎 香菜子(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー